カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「スマブラ3DS/Wiiu」 アイク続投決定!!

今回はスマブラ3DS/Wiiuの続投されたファイターを紹介します。

何と!スマブラ3DS/Wiiuファイアーエムブレムシリーズより

アイクが前回に引き続き、参戦する事になりました!!

 

f:id:luigi-198:20140524134549p:plain

アイクはファイアーエムブレム蒼炎の軌跡の主人公であり、

さらに、蒼炎の軌跡の続編である暁の女神にも登場して大活躍しました。

前回は蒼炎の軌跡のデザインでしたが、

今回のアイクのデザインは暁の女神仕様になっています。

ちなみにアイクは肉が好物だそうです。

決して、ゴリラではない。

f:id:luigi-198:20140524140727j:plain

↑もちろん、FE初代主人公のマルスもちゃんといます。

ここからは余談ですが、

ファイアーエムブレム覚醒にはアイクに似たキャラ、パリスが存在します。

f:id:luigi-198:20140524141302j:plain

↑この写真に写っている左側の人物がパリスです。

彼は蒼炎の勇者の末裔なので、アイクの子孫らしいです。

もちろん彼も肉が好きである。

ちなみに、パリスと言うネームは

開発段階におけるアイクの初期名らしいですよ!

少し長くなりましたが、今回はこれで終わりです。