カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマブラ3DS 現在の現況 9月23日号

スマブラ3DSが発売して、一週間が経ちました。

折角なのでスマブラの現況を書いて行こうと思います。

まずは自分のMiiファイターを紹介します。

f:id:luigi-198:20140917172723j:plain

僕のMiiは格闘タイプでルイージの帽子を着けています。

主にパワー中心でカスタマイズしています。

次はよく使うお気に入りキャラの一覧です。

今回はルイージゲッコウガを紹介します。

f:id:luigi-198:20140923145551j:plain

ルイージ

今までは隠しキャラでしたが、

今作では初めから使えますので。嬉しかったです。

主にルイージサイクロンの上昇効果の低下や

ルイージロケットを溜めすぎると失敗したり等の

デメリットがありましたが、今回から新しくなった

最後のきりふだ「オバキューム」が強力なので、

正直微妙ですが、よく使っています。

f:id:luigi-198:20140923145630j:plain

ゲッコウガ

今作から参戦が決まった新しいポケモン

僕が一番注目した新ファイターです。

移動スピードが速いので弱攻撃コンボでガンガン攻めて

スマッシュ攻撃でトドメをさす戦法で使っています。

Miiファイターは沢山作りましたが、

まだ衣装パーツが足りないのでまだ公開しません。

でも折角ですので一人だけ紹介します。

今回紹介するのはドラゴンボールZベジータです↓

(似てなかったらスイマセン…)

f:id:luigi-198:20140919163937j:plain

ちなみにベジータMiiは射撃タイプにしています。

ここからは現況の一覧です↓

シンプルをクリアしたキャラ

ルイージ、マリオ、ロゼッタ&チコ、

アイク、ゲッコウガリザードン

リンク、マルス

出した隠しキャラ 8人

(ネタバレ防止の為に名前は書きません)

作ったMiiファイターの数:16人

お気に入りのBGM

名を冠する者たち

戦闘!トレーナー(ポケットモンスターXY)

「I」~ 為 

レインボーロードシリーズメドレー

世界を救え!勇者よ!

まぁ、こんな感じですね。

今回はこれで終わりです。