カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマブラ3DS 現在の現況 10月3日号

f:id:luigi-198:20140929163911j:plain

またあれからスマブラ3DSをプレイしています。

今回は僕が主によく使うキャラを紹介します。

前回はルイージゲッコウガを紹介したので、

今回はマリオ、アイク、ロゼッタ&チコを紹介します。

f:id:luigi-198:20140925183857j:plain

マリオ

任天堂の顔とも言える有名なキャラ。

良くも悪くもない標準な性能になっています。

空中前ワザのメテオナックルで

空中に浮いている相手を突き落とす事が出来るので

メテオスマッシュが決まれば爽快ですよ!

f:id:luigi-198:20140924185338j:plain

アイク

ファイアーエムブレムシリーズに登場する英雄。

今作では蒼炎の軌跡の続編である暁の女神

登場した姿になっています。

弱攻撃の弱体化等のデメリットの影響で

タイマンガチランクはE判定ですが、

それでもアイクを愛用しています。

とりあえずリストラじゃなくて良かったです。

f:id:luigi-198:20141001174730j:plain

ロゼッタ&チコ

ゲッコウガと同じく、僕が注目した新ファイター。

技のダメージは低いですが、チコと一緒に戦うので

他のファイターとは一味違う戦い方が出来ます。

しかし、チコはダメージを受けすぎると

消えてしまうので気をつけましょう。

そしてここからは僕が作ったmiiファイターを紹介します。

今回はドラゴンボールZより、悟空、ベジータブロリーです。

f:id:luigi-198:20141002163826j:plain

孫悟空(格闘タイプ)

悟空はmiiでは普通の黒髪が再現しづらいので、

超サイヤ人にしてみました。

格闘タイプにしたので

かめはめ波等の気弾技が再現出来ないので、

通常必殺ワザの砲丸投げで代用しています。

f:id:luigi-198:20141002164458j:plain

ベジータ(射撃タイプ)

前回紹介しましたが、今回は手に入れたドラゴンアーマーを

着せて、さらに超サイヤ人にしました。

ベジータは気弾中心に戦うイメージがあるので、

射撃タイプにしました。

f:id:luigi-198:20141002200550j:plain

ブロリー(格闘タイプ)

 劇場版のキャラでありながらも人気がある伝説の超サイヤ人

服装は悪魔と言っていたのであえて、

まぞくのふくにしました。

もちろんパワー中心にカスタムしました。

次回は僕が作ったmiiファイターを中心に

書いて行こうと思います。