CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

CHAOSLUIGIの2014年を振り返ってみる。

今年も残りわずかなので今年を僕的に2014年を振り返ってみました。

まずはこの話題から。

妖怪ウォッチとアナ雪が大ヒット!!

去年3DS専用のソフトが発売されて、今年アニメ化して、

更に関連グッズの妖怪メダルが発売して爆発的に大ヒットした妖怪ウォッチ。

そして、OPの「ゲラゲラポーのうた」とEDの「ようかい体操第一」も

子供たちに大ヒット!!

数々の音楽番組でも妖怪ウォッチのOPとEDが歌われました。

関連グッズの妖怪メダルはなんと、1億枚も売れました!!

その影響で売り切れる店が多数発生しました!

そして、今年発売した新作のソフト「妖怪ウォッチ2元祖/本家」は

200万本突破して、更に「妖怪ウォッチ2真打」も発売されました!

そしてこのまま収まらない勢いで、

劇場版を公開したり、マクドナルドで妖怪ウォッチのカレンダーが

発売される等の大ヒットになりました。

そして、この映画も大ヒットしました。

その映画は「アナと雪の女王」です。

アナと雪の女王」はミッキーマウスでお馴染みのディズニーが

制作した映画で、興収はなんと、254億7,000万円を記録しました!

主題歌の「Let It Go~ありのままで~」は

「ようかい体操第一」と同様に大ヒットして、

様々な音楽番組でも取り上げられました。


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube

そして、DVDやBlu-rayが早く発売され、

公開期間も延長される等の大ヒットになりました!

次はコチラ↓

ダメよ~ダメダメが流行語大賞に!

今年、ブレイクした独特なメイクが印象に残るお笑いコンビ

日本エレキテル連合」の持ちネタの

「ダメよ~ダメダメ」が流行語大賞にノミネートされました!

ちなみに僕は「ありのままで」が流行語大賞に選ばれると思いました。

次はコチラ↓

消費税が8%に引き上げ!

今年の4月から消費税がなんと、8%に増税されました!

増税されて会計も中々、計算通りにならない事がありました…

出来れば、このまま8%のままでいてほしいですね。

次はコチラ↓

スマブラ3DS/Wiiuマリオカート8、

ポケモンオメガルビー/アルファサファイアが発売!!

僕が待ちに待ったスマブラ3DS/Wiiuマリオカート8、

ポケモンオメガルビー/アルファサファイアが今年、発売されました。

もちろん、これらのソフトは楽しみにしていました。

f:id:luigi-198:20140913103824j:plain

f:id:luigi-198:20141206105529j:plain

スマブラ3DS/Wiiuは新機能のMiiファイター、Wiiu版の8人対戦

3DS版のフィールドスマッシュが良かったです。

後は新キャラ参戦のPVも良かったですね。

f:id:luigi-198:20140607123610j:plain

マリオカート8は新システムの反重力で更に白熱したレースになりました!

キャラの数も多くて、満足しました!

f:id:luigi-198:20141121180302j:plain

ポケモンオメガルビー/アルファサファイアは10年前に発売された

ポケモンルビー/サファイアが新機能を取り入れたリメイク作で

メガジュカインやメガラグラージ、メガメタグロス等の新たなメガシンカ

ゲンシカイキしたゲンシグラードン、ゲンシカイオーガが新登場しました。

どこか懐かしく、新鮮なストーリーが印象に残ったゲームでした。

最後は悲しかった出来事です…

永井一郎さんや高倉健さん等の俳優さん達が死去…

映画俳優の高倉健さんや「サザエさん」の波平役でお馴染みの永井一郎さん、

菅原文太さん等の偉大な俳優さんや声優さん等がお亡くなりました…

訃報を初めて聞いたときは本当にショックで、

悲しい気分になりました…

本当にご冥福をお祈りします…

 

という訳で2014年は様々な出来事がありましたね。

皆さん、来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を…