カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

今日のニンテンドーダイレクトの感想まとめ

今回は本日、朝7時から放送した

ニンテンドーダイレクト の感想や情報を書いてみようと思います。

まずはコチラから↓

ミュウツー遂に降臨!!

去年10月にスマブラ3DS/WiiuDLCで新たなファイターとして、

ポケモンシリーズに登場する強力なポケモンミュウツー」の制作開始が発表され、

遂に、ミュウツーの戦う姿が公開されました!!

ミュウツーは4月28日に配信が開始されますが、

クラブニンテンドーで事前登録した方は4月15日にDLが出来ます!

次は驚きの新情報です。

リュカ復活参戦!!!

スマブラXで参戦していたMOTHER3の主人公の「リュカ」。

彼はスマブラ3DS/Wiiuでリストラになりましたが、

ファンの熱い希望により見事、DLCで復活参戦が決まりました!!!

僕もリュカのリストラに嘆いていたので、

復活参戦を聞いた時はとても嬉しかったです!!

ちなみに、リュカの配信時期は6月頃です。

新しいamiibo登場!!

スマブラシリーズの新しいamiiboが5月下旬頃から続々と発売されます。

スマブラシリーズのamiiboのラインナップはコチラ↓

5月28日発売 

ゲッコウガ プリン

6月11日発売 

パルテナ ブラックピット

ゼロスーツサムス ガノンドロフ

7月頃発売

クッパJr ドクターマリオ ピクミンオリマー

僕はこの中ではゲッコウガクッパJrを買おうと思います。

更に、DLCキャラのミュウツーとリュカのamiiboも制作されます!!

amiiboは他にもWiiu専用ソフトのスプラトゥーンシリーズと

今年夏発売の可愛らしいあみぐるみヨッシーも発売されます。

マリオカート8 200CC登場!!

マリオカート8にこれまでの速さとは格が違う200CCが

追加される事が決まりました!!

他にもDLC2弾のどうぶつの森コラボコースや

新amiiboスーツの情報も公開されました。

新amiiboスーツに対応しているamiiboは

クッパ ロゼッタ ワリオ キノピオ

むらびと ピクミンオリマー ソニック

ロックマン パックマンの9種類です。

今回はここまで。

また、今日のニンダイの事についてはamiibo会議で

今回語れなかった部分を含めて、後日、改めて書こうと思います。