カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その5

f:id:luigi-198:20150404162504j:plain

スーパーマリオ

「みんな!4月2日に公開されたニンテンドーダイレクトは見たかな?」

ロゼッタ「ええ、もちろんですよ。」

シュルク「そう言えば、New3DSゼノブレイドも発売されましたね。」

マリオ「今回のテーマは言うまでもないね。」

ルイージ「うん、ニンテンドーダイレクトについてだね。」

マリオ

「それでは早速、会議を始めよう。

 まずはスマブラの事から話をしよう」

アイク「スマブラの事と言えば、追加キャラのミュウツーだな。」


ピーチ「遂にミュウツーの戦う姿が公開しましたね。」

マルス

スマブラDXの時と全く変わっていないけど強力な技が揃っているね。」

マリオ「やっぱり、最後の切りふだメガシンカだったね。」

ルカリオ「あれはメガミュウツーYだったが、あの時に放つ技は恐ろしいな。」

ルイージ

ミュウツーの一般有料販売は4月28日、

 クラブニンテンドーで事前登録した方は15日にDL出来るよ。」

ヨッシーミュウツーもいいけど、リュカが遂に復活したね!!」

ロゼッタ「ええ、彼の復活に喜んでいるユーザーが多数いましたわ。」

シュルク「よかった!これで解決ですね!」

マリオ「ちなみに、リュカは6月頃に配信される予定だよ。」

マルス「他にはMiiファイターの追加衣装も販売されるよ。」

ピーチ「後は、スマブラ3DS/Wiiuのアップデートもありますわよ。」

マリオ「ここからは自由行動だ。好きなように話をしてほしい。」

f:id:luigi-198:20150404162630j:plain

ルイージ「amiiboと言えば、新しいamiiboが販売されるね。」

ヨッシー

ヨッシーウールワールドに合わせて、あみぐるみヨッシーが発売されるね。」

マリオ「後は、スプラトゥーンシリーズも発売するよ。」

ルイージ

「もちろん、スマブラシリーズも新しいキャラが登場するよ!」

マリオ

「5月にゲッコウガ、プリン。6月にパルテナ、ブラックピット、

 ゼロスーツサムスガノンドロフ。7月にドクターマリオ

 クッパJr、ピクミンオリマーが出るんだね。」

ルイージ

「CHAOSLUIGIはゲッコウガクッパJrを購入するらしいよ。」

ヨッシー「そう言えば、クッパのamiiboは買わないのかな?」

???「ワガハイのamiiboがどうしたって?」

マリオ「その声はまさか!?」

f:id:luigi-198:20150404162712j:plain

マリオ「クッパ!!どうしてここに!?」

クッパ

「ガハハハ!改めてよろしくな!!

 ワガハイもamiibo会議に参加するぞ!」

ルイージ「あはは… よろしくね。」

ヨッシークッパは何か気になるゲームはあるかな?」

クッパ「そうだな…ワガハイはマリオメーカーが気になるな。」

マリオ

「マリオメーカーは確か、自分でコースを作れるマリオゲームだったね。」

クッパ「ワガハイなら、無理ゲーコースを作りたいな。」

ルイージ「それだったら、誰もプレイしないと思うよ…」

f:id:luigi-198:20150404163328j:plain

ロゼッタ「あら!?クッパがいますわ。」

クッパ「おお、ロゼッタとピーチもやってきたな!」

マリオ「みんな揃ったし、次はマリオカート8について話そうか。」

ヨッシー「マリカー8と言えばDLC二弾だね。」

ピーチ「今回はどうぶつの森とコラボするのね。」

ルイージむらびととしずえさんが遂に、登場するね。」

クッパ「そして、ほねクッパも参戦するぞ!」

マリオ

「他にも新amiiboスーツもあるし、200CCも追加されるよ。」

ヨッシー「200CC…?」

マリオ

「200CCはこれまでの排気量とは違い、速度がさらに速くなるんだ。」

クッパ「ムムム、これでは速すぎて、制御できないな…」

ルイージマリオカート史上、最高の難易度になりそうだね。」

ロゼッタ

「4月23日に更新データが無料で配信されてDLC二弾のDL、

 そして、200CCがプレイ出来ますよ。」

f:id:luigi-198:20150404163730j:plain

スーパーマリオ

「おやおや、みんな楽しそうだね。」

クッパ「何だと!?マリオが二人いるぞ!?」

ルイージ「こちらはスーパーマリオ。こちらのマリオも仲良くしてね。」

スーパーマリオクッパ、よろしくね!!」

クッパ「マリオが二人いるのか、これは混乱しそうだな…」

f:id:luigi-198:20150404163625j:plain

マルス「僕はファイアーエムブレムifが気になるな。」

シュルク「ファイアーエムブレムの最新作でしたね。」

マルス

ファイアーエムブレムifでは民を愛し平和を願う白夜王国、

 覇を唱え策謀を巡らす暗夜王国の2つの国の

 存亡を懸けた戦争が今回のテーマだ。」

シュルク「それで、主人公は誰でしょうか?」

マルス

「白夜の王家に生まれ、暗夜に育てられた主人公だよ。

 しかも、男女、好きな方を選べるんだ。」

シュルク「つまり、主人公は両国の繋がりがあるんですね。」

アイク

ファイアーエムブレムifは白夜王国と暗夜王国の2バージョンで発売される。」

ルカリオ「なるほど、2バージョンか…」

マルス

「白夜王国と暗夜王国では、共に戦う国や仲間、ストーリー、

 そして、難易度に違いがあるんだ。」

アイク

「しかも、有料DLCでもう片方のストーリー、

 そして、ソフト発売後に大型DLC第三の道がプレイ出来る。」

シュルク「第三の道…!?」

ルカリオ「つまり、ポケモンエメラルドみたいに別の物語があるのか?」

マルス

「その通りだ、本当ならどちらかの国が味方になるが、

 第三の道ではどちらかの国に付かず、両国が敵になるんだ。」

シュルク「これはまた、壮大な物語になりますね。」

f:id:luigi-198:20150404164035j:plain

スーパーマリオ「今回は沢山、ゲームについて話したね。」

ヨッシー「発売日が待ち遠しいね。」

マリオ「よし、それでは解散!!」

~おまけ~

f:id:luigi-198:20150404170421j:plain

マリオ「今回はニンテンドーダイレクトについて、沢山話せたね。」

クッパ「ガハハ、ワガハイは満足しているぞ!」

マリオ「まさか、クッパが来るとはね…」

クッパ「そうだ、マリオ、次はアニメについて語らないか。」

マリオ「それはナイスアイデア!よし、次回のテーマはアニメにしよう!」

クッパ「ウム、そうしよう!!」

マリオ「次回に続く!!」