カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その6

f:id:luigi-198:20150410205606j:plain

マリオ「早速、amiibo会議を始めるよ。」

クッパ「ムム、どうやら3キャラ程が不在だな。」

ルイージ

「今回のテーマは気分転換として、今、放送しているアニメについて語るよ。」

アイク「アニメか…悪くないな。」

f:id:luigi-198:20150410205942j:plain

ロゼッタ「マリオ、貴方が今見ているアニメは何でしょうか?」

マリオ

「僕はポケモンXYドラゴンボール改、ONE‐PIECE、サザエさん

 ナルト疾風伝、銀魂ジョジョの奇妙な冒険食戟のソーマ黒子のバスケ

 FAIRY TAIL暗殺教室ラブライブの再放送、遊戯王ARC‐V、

 ワールドトリガーニセコイを見ているよ。」

ヨッシー「マリオは沢山、アニメを見ているんだね。」

クッパ「って、ほとんどジャンプ系じゃないか!」

ロゼッタ銀魂と言えば、またまたアニメが始まりましたね。」

マリオ「完結編の映画があって、終わったと思ったらまた始まったからね。」

ヨッシー「いきなり会見があったと思えば、銀さんが号泣していたね。」

ロゼッタ「メタ発言もいくつかはありましたね。」

クッパ「全く、やりたい放題だな…」

マリオ「まぁ、某議員の号泣ネタは読み通りだったね…」

f:id:luigi-198:20150410210030j:plain

マルスルイージやシュルクは何を見ているのかな?」

シュルク「僕はシドニアの騎士、レーカン、終わりのセラフですね。」

ルイージ

「僕は電波教師、やはり俺の青春ラブコメはまちがっていると

 ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか等を見ているよ。」

マルス

「ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうかは

 ソードアート・オンラインのキリトとアスナの声優さんが共演しているからね。」

アイク

「確か、松岡禎丞戸松遥だったな。

 しかも前にアブソリュート・デュオでも共演していたな。」

シュルク「お、穏やかじゃないですね…」

f:id:luigi-198:20150410210318j:plain

マリオ「ところで、みんなはラブライブ見ているかな?」

ヨッシー「うん、見ているよ!僕はかよちん推しだよ!」

シュルク「ラブライブは前向きに頑張っているメンバーを見ると元気が出ますね。」

ルイージ「6月には劇場版が公開されるね!」

マリオ「うん!とても楽しみだね!!」

???「みんな!!amiiboの再販に関する情報が来たわ!」

ロゼッタ「あら?この声は…」

f:id:luigi-198:20150410210559j:plain

クッパ「おお、ピーチとルカリオじゃないか!一体どうしたのだ?」

スーパーマリオ「ちょっと、僕の事を忘れないでよ!!」

ルカリオ「実はamiiboの再販の情報が任天堂Twitterに書いていたのだ。」

ヨッシー「それで、どんな情報なの?」

ピーチ

「5月上旬に品薄状態のむらびと、ソニック、ロゼッタ&チコ、

 ロックマンのamiiboが順次出荷されますわ。」

ルイージむらびと以外の再販は初耳だね。」

マリオ「キャプテン・ファルコンとリトル・マックは無いのか…」

ルカリオ「他のamiiboの追加生産については後日、知らせが来るらしい。」

マリオ「そうなのか、他のキャラも楽しみだね!よーし!」

f:id:luigi-198:20150410210736j:plain

「それじゃ、帰ってアニメを見に行くか!!」

クッパ

「お~い!!勝手に帰るなぁぁぁぁ!!」

マルス「やれやれだね…」

~おまけ~

f:id:luigi-198:20150410211234j:plain

ピーチ「15日にはスマブラ3DS/Wiiuのアップデートが来ますね。」

ルカリオ

「アップデートの内容はDLCの対応、キャラのバランス調整が含まれている。」

アイク

「更にWiiu版ではMiiファイターや自作ステージ等の共有が可能になり、

 投稿や他のユーザーが作ったデータをDL出来るようになるぞ。」

ピーチ

「そして、クラブニンテンドーで事前登録した方はDLCキャラの

 ミュウツーが15日に使えるようになりますわ。」

アイク「今回はこれで終わりだ。」

ルカリオ「では、次回でまた会おう。」