カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「訃報」 元祖ジャイアンの声を演じたたてかべ和也さんが死去…

先日、悲しいニュースが入ってきました。

ドラえもんに登場するジャイアンの声を2005年度までに

演じていたたてかべ和也さんが亡くなりました…

たてかべさんはジャイアンの他にもヤッターマンに出てくる

ドロンボーの怪力担当のトンズラーや

超電磁ロボコン・バトラーVの西川大作等も演じていました…

最近ではドラえもんの声でお馴染みの大山のぶ代さんが

認知症になったニュースを聞いて心配になりましたが、

たてかべさんの訃報は本当にショックでした…

たてかべさん、今まで本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします…