カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「ラブライブ」 本日は矢澤にこちゃんの誕生日!!

本日、7月22日はリボンやフリルが好きな高校三年生で、

ツインテールが特徴である矢澤にこちゃんの誕生日です!

f:id:luigi-198:20150721185748j:plain

ハッピーバースデー!!にこにー!!

にこにーはμ's の中でも一番身長が低いですが(身長は154㎝)、

アイドル研究部員なのか、アイドルに対しての情熱は

誰にも負けないぐらい持っております!!

好きな食べ物はお菓子で、嫌いな食べ物が辛い食べ物です。

そして、にこにーといえば自己アピールの「にっこにっこにー」です!!

劇中では空気をごまかす為に使ったり、

歌の振り付けでも度々、披露しています。

(凛ちゃんに寒いと指摘されたり、真姫ちゃんに一蹴される事もしばしば…)

にこにーは意外な面があり、忙しい母親に変わって

家事仕事や妹達の面倒を見る等、面倒見が良い所もあります。

料理も得意で、劇中でも美味しそうな料理を作っていました。

ちなみに「にっこにっこにー」は、

School idol diaryによると他界した父親が作ったらしいです。

 ↑※ネタバレ注意につき反転※

今回はここまで。

次回は来月生まれの穂乃果ちゃんを祝おうと思います!