カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その17

f:id:luigi-198:20150722225132j:plain

スーパーマリオ

「そう言えば、今年のポケモンの映画が公開されてから一週間が経つね。」

ゲッコウガ「そうだな、月日が経つのはあっという間でござるな。」

マリオ

「という訳で、今回は今年のポケモンの映画、

 『光輪の超魔神 フーパ』について話し合うよ!」

ルフレ「話すにしても、ポケモンの映画はまだ見ていないな。」

ピーチ「私もまだ見ていないわ…」

クッパ

「お前達がそう言うと思ってな、今回は長編と短編の2グループに分かれて、

 期待している所や主に楽しみな部分について話し合うぞ。」

ロゼッタ「これなら、まだ見ていなくても十分に話せますね。」

マリオ「では早速、会議を始めるよ!」

ゲッコウガ

「では、まず最初に短編の

ピカチュウポケモンおんがくたい』について話し合うでござる。」

クッパ「短編について話したいならここに残って、後の者達は下がるのだ。」

リザードン「まずは短編からか…仕方ないな。」

ルカリオ「私達は後ろに下がって、話を聞くとしよう。」

f:id:luigi-198:20150722225317j:plain

マリオ

「うん、みんな揃ったね。

 では、短編の『ピカチュウポケモンおんがくたい』について話し合おう!」

ロゼッタ「長編もいいですけど、私は短編派ですね。」

ヨッシー

「短編はピカチュウや可愛いポケモン達が楽しく遊んだりするから、

 長編への一休み感覚で楽しく見れるから好きなんだ!」

ルキナ「今回はポケモン達が鳴き声で演奏するらしいですね。」

マリオ「確かにそうみたいだね、どんな演奏になるか楽しみだね。」

スーパーマリオ

「例えば、ぐらぐらぅるぅぅぅぅぁぁあああッ!!!とか、

 グギュグバァッ!!!とか、ぱるぱるぅ!!!とか、

 きりゅりりゅりしぃぃ!とか、ギャアァーース!!とか、

 ぎゅらりゅるぅぅぅぅううあああッ!!!とか鳴り響きそうだね。」

クッパ「いやいや、それは流石に無いぞ…」

f:id:luigi-198:20150722225511j:plain

リザードン「確か、アレって伝説のポケモンの鳴き声じゃなかったか?」

ルイージ「うん、合ってるよ。」

ルフレ「それはそれで、壮絶な演奏会になりそうだね…」

ブラックピット「それよりも、長編の話はまだなのか!」

ルカリオ「落ち着けブラックピット、ここは気長に待とう…」

f:id:luigi-198:20150722225730j:plain

 ピーチ「それよりも、今回の映画にはパンプジンがいたわね。」

ゲッコウガ

「ああ、パンプジンならつい最近のアニメの放送で

 ムサシのバケッチャパンプジンに進化したでござる。」

ヨッシー

「へぇー、映画が公開した地点でバケッチャが進化していたから戸惑ったよ。」

ロゼッタ「それはともかく、ポケモン達の演奏がどうなるか気になりますね!」

マリオ「うん、そうだね!」

クッパ「では、次は長編の『光輪の超魔神 フーパ』について語るぞ。」

f:id:luigi-198:20150722225945j:plain

ブラックピット「やっとか、待ちくたびれたぞ。」

リザードンポケモンの映画と言えばやっぱり長編だな!」

ゲッコウガ「皆の者は映画の内容を把握しているか?」

ルイージ

「確か、ときはなたれしフーパが伝説のポケモンを呼び寄せて、

 伝説のポケモン達が大暴れしている所を

 いましめられしフーパがレックウザ達を呼んで、

 お互いに戦い合う話だったね。」

マリオ「流石ルイージ、よく分かっていたね!」

ルフレ

「そして、おでましされた伝説のポケモン

 ときはなたれしフーパの方がゲンシグラードン

 ゲンシカイオーガディアルガパルキアギラティナキュレムだったね。」

ルカリオ

「他には、いましめられしフーパがおでまししたのがルギア、

 ラティオスラティアス、色違いのメガレックウザだったな。」

クッパ

「ご名答だ、ルフレ、ルカリオ

 しかし、どの伝説のポケモンも強そうだな。」

ブラックピット「だが、この映画でオレが気になる点がある。」

マリオ「ん?それは一体何かな?」

ブラックピット「それは、いましめのツボに操られたサトシだ。」

f:id:wario-1021:20150501121732j:plain

リザードン「な、何だこれは!?サトシが凶悪化しているぞ!」

ルイージ「ひょっとして、これは闇サトシなのか!?」

マリオ「なんだが、覇王十代や逆鱗遊矢みたいだね。」

ルフレ「いかにも、ダーク・ネクロフィアを召喚しそうだね。」

クッパ「確かにニコ動でこんなサトシがいたが、決して違うぞ!」

ルカリオ「そもそも、これはポケモンの映画だ、決して遊戯王じゃないぞ!」

ブラックピット

「伝説のポケモンの争いも気になるが、

 サトシがどうなってしまうか見逃せないな。」

リザードン「サトシが無事にツボの洗脳から解けるといいな。」

ゲッコウガ

「こうやって映画について話していると

 ますます映画が観たくなってきたでござるな。」

f:id:luigi-198:20150722230402j:plain

マリオ「みんな、今回の会議はどうだったかな?」

ヨッシー「うん!楽しかったよ!」

ルキナ「これで、映画が楽しく見れそうですね。」

ゲッコウガ「次回の会議はスプラトゥーンのフェスについて話すでござる。」

ルイージ「それじゃ、会議も終わった事だし映画を観に行こうよ!」

クッパ「そうだな、ではこれにて解散!!」

~THE END~