カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ワンピのラバストがガチャで登場!ONE PIECE カプセルラバーマスコット!

前回のパルテナのamiiboに続いて、

今回はお盆休みに少年ジャンプの大人気作品、

ONE PIECEのガチャを回してきました。

今回、回したガチャは一回300円の

ONE PIECE カプセルラバーマスコットで、

ラインナップは

モンキー・D・ルフィ ロロノア・ゾロ サンジ

トニートニー・チョッパー シャンクス

ポートガス・D・エーストラファルガー・ローサボの8種類です。

f:id:luigi-198:20150820164354j:plain

今回は6回中、ダブり無しで6種類出ましたが、

残念ながらルフィとゾロが出ませんでした。

ここからは2種類ずつ紹介していきます。

f:id:luigi-198:20150820164528j:plain

まずは麦わらの一味のサンジとチョッパーから紹介。

 今回はクリアブルーの外枠がクールで爽やかな感じになっています。

 現在アニメでは、この二人はナミとブルック達と共に

ルフィ達が戦っているドレスローザから離れていて出番は無いですが、

シーザーを連れて、次の目的地「ゾウ」に向かっています。

f:id:luigi-198:20150820164557j:plain

続いては、メラメラの実の能力者であるエースと

最強クラスの実力を持つ四皇のひとりである赤髪のシャンクスを紹介。

特に、エースは狙っていたので、ちょうど6回目で出てきたのが嬉しかったですね。

続いて、貫禄があるシャンクスですが

デフォルメされていて、勇ましさがありながらも可愛くなっています。

ちなみにガチャを回して、初めて出たのがシャンクスだったりします。

f:id:luigi-198:20150820164644j:plain

最後はドレスローザ編にて活躍しているこの二人、

ルフィの義兄で、革命軍参謀総長のサボと

オペオペの実の能力者かつ、最悪の世代の一人であるローを紹介。

サボはカプセルラバーマスコット特有の目ではなく、真ん丸な目になっています。

もちろん、サボも欲しくて狙っていました。

ローは第5回ONE PIECEキャラクター人気投票において、

大健闘の2位を獲得した大人気のキャラなので、ラインナップ化も納得ですね。

デフォルメされながらも、体に彫られているタトゥーもしっかり書いてありました。

今回はここまで。

とりあえず、お盆休みに買った物はこれで以上です。