カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その22

f:id:luigi-198:20150908185442j:plain

マリオ「今回の会議は明日発売のスーパーマリオメーカーについて話していくよ!」

クッパ「今回はダブルマリオとワガハイが会議を仕切っていくぞ。」

f:id:luigi-198:20150908185530j:plain

ピーチ「遂にこの時が来ましたね。」

クッパJr「ボクも楽しみに待っていたよ!」

ルイージ「このゲームは実際にコースを作って、遊べるからね。」

f:id:luigi-198:20150908185627j:plain

マリオ

「その通り!よく分かっているね!

 では早速、マリオメーカーの遊び方を教えるよ。」

クッパ

「まず、コースを作るにはブロックやアイテム、

 そして敵や土管等のギミックを配置するのだ。」

マリオ

「しかも、アイテムや敵は作成中につまんで降ると機能が変わって、

 更に敵にスーパーキノコを与えると巨大化するんだよ!」

クッパ

「マリオメーカーは初代マリオの世界観だけではなく、

 マリオ3、マリオワールド、NewマリオUの世界観も選べるぞ。」

f:id:luigi-198:20150908185649j:plain

リザードン「敵が巨大化だと!?このゲームは何でも出来るんだな!」

ヨッシー「これで、コース作りが楽しくなるね!」

ピット

「しかも、インターネットに接続すれば

 世界中の人が作ったコースが遊べるらしいですね。」

f:id:luigi-198:20150908185737j:plain

スーパーマリオ

「うん、そうだよ!

 マリオメーカーは作ったコースをインターネットに投稿したり、

 他の人が投稿したコースを遊ぶことが出来るよ!」

マリオ「ただし、投稿できるコースはクリアできるコースじゃないと駄目だよ!」

f:id:luigi-198:20150908185713j:plain

マルス「なるほど、それはそれで安心したよ。」

ロゼッタ

「マリオメーカーは自分で作ったコースで遊ぶのもいいし、

 他の人が作ったコースで遊ぶのもいいですね。」

ワリオ「俺様だったら、何とかクリア出来る激ムズコースを作ってみたいな!」

f:id:luigi-198:20150908185627j:plain

クッパ「他にも100人マリオチャレンジがあるぞ!」

マリオ「最後はamiiboの連動について教えるよ。」

マリオ

「初代マリオのコースを作成している時に

 ゲームパッドにamiiboをタッチするとそのamiiboに

 合わせたキャラマリオが使えるようになるんだよ!」

クッパ

「例えば、リンクのamiiboならリンク仕様のキャラマリオ、

 カービィならカービィ仕様のキャラマリオという風になるぞ。」

ルイージ「へぇ…それはそれで凄いね。」

ロゼッタ

「ちなみに、キャラマリオは100人マリオチャレンジを

 クリアするともらえる物もありますよ。」

マリオ

「更に、SUPER MARIO BROS.30thシリーズの

 amiiboを使えば、デカマリオに変身する事が出来るよ!」

クッパ「デカマリオに変身すると敵の顔がマリオみたいになるぞ!」

f:id:luigi-198:20150908185810j:plain

ピット

「amiiboを使えば、僕らの姿に変身出来るので、

 色々なamiiboをタッチしまくる事もあるかもしれませんね。」

リザードン

「しかも、俺達ポケモンシリーズのamiiboと連動するらしいから、

 ようやく、スマブラ以外のポケモンamiiboの使い道が出来たな!」

マルス

「確か、Nintendo Digital Eventの動画でマリオが僕達に

 変身したシーンがあったけど、あれはマリオメーカーを使った映像だったのか…」

ヨッシー「あれは僕も気になっていたから、真相が分かってスッキリしたよ!」

f:id:luigi-198:20150908185908j:plain

スーパーマリオ「という訳で、今回の会議はどうだったかな?」

ピーチ「マリオメーカーを詳しく知る事が出来たのでとても良かったですよ!」

クッパ

「最後にここだけの話だが、

 どうやらCHAOSLUIGIが新しいamiiboを買うらしいぞ。」

ロゼッタ「つまり、新メンバーが来るという訳ですね。」

マリオ

「うん、その通り!

 でも、買うamiiboは明日発売のMiiファイターのamiiboじゃないらしいよ。」

ルイージ「もしそうだったら、買うamiiboが誰になるのか気になるね。」

クッパ

「それは次回のお楽しみだ。

 まぁ、気長に待ってほしいぞ。」

マリオ「では、今回はこれにて解散!!」

~THE END~