カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その27

f:id:luigi-198:20151019224724j:plain

マリオ「今回の会議は今年の秋アニメについて話し合うよ!」

シュルク「10月になって、新しいアニメが沢山放送しましたね。」

マルス「そう言えば、アニメについて語り合うのは3回目になるね。」

f:id:luigi-198:20151019224915j:plain

アイク「確かにこの会議では恒例になっているな。」

ルイージ「今回も沢山の参加者が来ているよ。」

マリオ「よし!じゃあ早速、話し合おうか!」

f:id:luigi-198:20151019225427j:plain

マルス「まず最初はワリオ、ドンキー、リザードンが来たね。」

リザードン「オレ達が視聴しているアニメはワンパンマンだ!!」

 マリオ「ワンパンマンか!僕も見ているよ!」

ワリオ「どんな敵でも一発で倒すなんて、サイタマはまさしく最強だな!」

ドンキー「他にも登場するヒーロー達も、個性が溢れて強そうだな!」

マリオ「ヒーローの名前と見た目もかなり、強烈なインパクトがあるね。」

シュルク「よく見ると、声優陣も豪華ですね。」

マルス「OPはあのJAM Projectが歌っているんだね。」

リザードン「やっぱり、JAM Projectの曲はどの曲も熱くて最高だな!!」

ワリオ「今期のアニメはズバリ、ワンパンマンがNo.1だな!!」

マリオ「では、次に話したいメンバーは前に来てくれ。」

f:id:luigi-198:20151019231309j:plain

ロゼッタ「ワンパンマンもいいですが、おそ松さんも欠かせませんね。」

シュルク「おそ松さんは、あのおそ松くんの最新作ですね。」

ルフレ「そうだよ、あのおそ松くんが大人になったんだよ。」

マルス「あのおそ松くんが大人に成長か…時の流れを感じるね。」

ヨッシー「顔つきは面影があるけど、声が男前になったね。」

マリオ「PVを見ただけでも、ハチャメチャな映像でカオスな感じがするね。」

ロゼッタ

「出演キャストは櫻井孝宏さん、中村悠一さん、

 神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、 

 入野自由さん、遠藤綾さん等凄いメンツになっていますよ!」

シュルク「うひゃ~!本当に豪華ですね!!」

ルフレ「お、穏やかじゃないね、シュルク…」

マルス

「おそ松さんは原作者の赤塚不二夫氏の

 生誕八十周年を祝って作られたみたいだね。」

ヨッシー「つまり、赤塚さんが生きていれば80歳になるね。」

マリオ「赤塚さんはおそ松くんの他にも、天才バカボン等の作者だったね。」

ロゼッタ「私もハマったので、是非視聴してみるといいですよ。」

マルス「では、次に話したいメンバーは前に来てくれ。」

f:id:luigi-198:20151019230025j:plain

ピット「僕達はゆるゆりさん☆ハイ!をオススメします!」

シュルク「ゆるゆりは前にも放送していましたね。」

ピーチ「今年で放送されるのは第三期になりますわ。」

ルイージ「うん、やっぱりあかりちゃんは何回見ても可愛いね。」

マルス「あかりは影が薄いけど、お団子頭がよく似合っているね。」

マリオ「他のごらく部のメンバーも、それぞれ特徴があってみんな可愛いね。」

ピーチ「ゆるゆりを見ると、ゆったりした気分になりますね。」

ピット「後は、『\アッカリ〜ン/』もあればいいですね。」

ルイージ「僕達の話はこれで終わりだよ。」

シュルク「では、最後に話したいメンバーは僕らの前に来てください。」

f:id:luigi-198:20151019230951j:plain

ルキナ「私は進撃!巨人中学校が面白いと思いますよ!」

アイク「あの進撃の巨人が学園コメディになったんだ。」

シュルク

進撃の巨人と言えば、少し前くらいに

 実写映画やパズドラとのコラボがありましたね。」

マルス進撃の巨人が学園コメディになったのか…」

マリオ「キャラクターもデフォルメ化して、普通に学校に通っているね。」

ブラックピット「しかし、リヴァイ達が学生なのがどうかと思うがな…」

シュルク「本家とは違って、過激な表現は抑えているので気軽に見れそうですね。」

ルキナ「こう見えても本家の世界観は残っていて、巨人も出てきますよ。」

アイク

「来年には本家の進撃の巨人の二期があるから、

 それに合わせて見るのも悪くはないな。」

マルス「うん、詳しい放送時期が気になるね。」

f:id:luigi-198:20151019224635j:plain

マリオ「という訳で、今回の会議はどうだったかな?」

ルイージ「今回もアニメについて語れたから良かったよ。」

シュルク

「11月からはamiiboの再販が発売されるので、

 この会議に新メンバーが来るかもしれませんよ。」

ヨッシー「わぁ!それはそれで楽しみだね!」

ルキナ「けど、必ず来るとは限りませんよ?」

リザードン「それに、再販amiiboを求める人も少なくはないと思うな。」

マルス「今回はここまで、最後まで付き合ってくれてありがとう。」

~THE END~