カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その30

f:id:luigi-198:20151115213753j:plain

マリオ

「今回の会議は11月13日に配信された

 ニンテンドーダイレクトについて話し合うよ!」

ヨッシー「長い事配信してなかったから、ホントに久しぶりだね。」

カービィ「今回も色んな情報がいっぱいあったね!」

クッパ「まず最初は、各自で感想や注目しているゲームについて話すぞ。」

ルイージ「では早速、各グループに分かれて話し合うよ。」

こうして、各グループに分かれる事になった…

f:id:luigi-198:20151115214107j:plain

ヨッシー「で、僕らは何について話すの?」

ロゼッタ「まずは、マリオテニスウルトラスマッシュからですね。」

f:id:wario-1021:20151114110840j:plain

ルイージ「結局、年内に発売しなかったね…」

マリオ「確かにそうだね…僕も年内に発売してほしかったな…」

クッパ「全くだ、これでは年末商戦が不安だな。」

マリオ

「ここからは、気を取り直して話していくよ。

 このソフトはamiiboに対応していて、

 キャラを育成したり、インターネット対戦で

 一緒にダブルスで試合する事が出来るよ!」

ロゼッタ

「基本、育成に関してはスマブラと同じですが、

 インターネット対戦に対応しているのがいい所ですね。」

ヨッシー「後は、デイジーやワルイージのamiiboが出るといいね。」

クッパ「ああ、発売日が来年になったが、気長に待つしかないな…」

f:id:luigi-198:20151115214146j:plain

リザードン

「ポッ拳のWiiu版に、ポケモンピクロス

 更に初代ポケモンのVC化といった情報があったな。」

ルカリオ「しかも、VCでもポケモンの通信交換が出来るのは凄いな。」

ミュウツー「私が気になったのはポッ拳に出てくるダークミュウツーだな。」

リザードン

「ああ、あのミュウツーはただ物じゃないなぁ、

 しかもメガXの方にメガシンカするからかなり強いと思うぜ。」

ルカリオ

Wiiu版の初回購入特典にダークミュウツーのamiiboカードが

 付属していて、それを使うと初めからダークミュウツーが使えるようになるぞ。」

ミュウツー「ダークミュウツーの他にも、参戦するポケモンが気になるな。」

リザードン「そうだな、とりあえず気長に情報を待とうぜ!」

f:id:luigi-198:20151115214203j:plain

カービィ「ファルコはやっぱり、スターフォックス零が気になるのかな?」

ファルコ「当然だ、久しぶりの新作だからな。」

カービィ

「ボクもトレーラーを見たけど、映像が綺麗になって、

 アーウィンが歩いたり、新しい戦闘機もあったね。」

ファルコ「ああ、発売日が来年になったが、それでも発売日が待ち遠しいな!」

カービィ「後は、amiiboと対応するのか気になるね。」

f:id:luigi-198:20151115214229j:plain

マルス

「リンク、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスがHDリメイクするみたいだね。」

リンク「まさか、リメイクするとは思わなかったから、本当に驚いたぞ。」

アイク

「しかも、ウルフリンクのamiiboが発売して、

 HD版のトワイライトプリンセスと連動するらしいな。」

リンク「他にも、ゼルダ無双3DS版も発売するぞ。」

マルス

3DS版では追加キャラとして、トゥーンリンクやテトラ、

 ハイラル王、スタルキッドが出てくるんだね。」

アイク「新キャラはそれだけではない、リンクルも出てくるぞ。」

マルス「リンクル?聞いた事が無いキャラだね。」

リンク

「リンクルはWiiu版のゼルダ無双では惜しくもボツになったが、

 ファンの要望で見事、参戦する事になったのだ。」

アイク

「見た目は大まかに言うとリンクの女版だ、

 三つ編みヘアとぶら下げているコンパスが特徴で、主に二丁のボウガンを扱うぞ。」

マルス

「なるほど、それは気になるね。

 後でニンダイを見直してみるよ。」

f:id:luigi-198:20151115214512j:plain

マリオ「みんな、揃ったね。」

ルイージ「最後は、スマブラに関する情報を教えるよ。」

クッパ

「それは、DLCキャラとして

 ファイナルファンタジー7よりクラウドが参戦する事になったのだ!!」

ファルコ「何!?クラウドだと!?」

ロゼッタ「これはとても衝撃的なニュースですね!」

リンク「クラウドが参戦するのか、これは予想外だな…」

マルス「PVを見たけど、アイクの性能に似ているね。」

アイク「ああ、あいつと戦える日が待ち遠しいな。」

ミュウツークラウドには、他のキャラにはないリミットケージがあるな。」

カービィ「でも、クラウドが強すぎて壊れ性能にならないかで心配だよ…」

リザードン「とりあえず、配信日が気になるな!」

ルカリオ「後、FF7をモチーフにしたステージも気になるな。」

ヨッシークラウドだけじゃなく、Miiに着せるチョコボの帽子もあるみたいだね。」

f:id:luigi-198:20151115214739j:plain

ルイージ

「情報はこれだけではなく、12月には

 スマブラ最後の特別番組が放送するよ。」

クッパ

「もちろん、この番組でクラウドの他にもウルフや

 アイスクライマーが復活する情報が欲しい所だ!」

マリオ

「今回の会議はこれで終わり。

 スマブラの情報については12月放送の特別番組を待つしかないね。」

一方、その頃…

f:id:luigi-198:20151115220234j:plainドンキーコング

「はぁ…マリテニの新作にディディーが出ないなんてあんまりだぜ…」

キャプテン・ファルコン

「くそっ!今回もF-ZEROの新作の情報が無かったし、本当に最悪だ!」

スーパーマリオ

「ああ…やっぱり落ち込んでいるよ…

 一体、どうしたらいいのかな…?」

???「ここは僕らに、」???「任せてくれないか?」

スーパーマリオ「こ、この声はまさか!?」

f:id:luigi-198:20151115220310j:plain

ネス「ハロー!僕の名前はネス!よろしくね!」

メタナイト「そして、私はメタナイトだ、今後もよろしく頼む。」

スーパーマリオ「ネスにメタナイト!よく来てくれたね!」

ネス「僕達があの二人を励ましてあげるよ!」

スーパーマリオ「サンキュー!助かるよ!」

メタナイト「よし、励ましに行くぞ、ネス!」

f:id:luigi-198:20151115220415j:plain

ネス「ねぇ、元気を出してよ!」

メタナイト「このまま落ち込んでいては何も出来ないぞ!」

ドンキーコング「ん?聞いたことが無い声だな…」

キャプテン・ファルコン「この声はひょっとして…」

f:id:luigi-198:20151115220511j:plain

キャプテン・ファルコン「おお!ネスにメタナイトじゃないか!」

ドンキーコング「よく来たな!歓迎するぜ!」

ネス「って、立ち直り早っ!?」

メタナイト「とりあえず、機嫌が戻ってよかった…」

ドンキーコング「あ、そうだネス!リュカのamiiboが12月に発売するぜ!」

ネス「うん、知ってるよ!」

キャプテン・ファルコン

「機嫌が良くなったし、今からリュカのamiiboを予約しに行こうぜ!」

メタナイト「そうだな、この機会を逃すわけにはいかないな。」

f:id:luigi-198:20151115220547j:plain

メタナイト「では早速、私について来い!」

ネス「リュカ、予約しに行くから待っててね!」

スーパーマリオ「みんな!!リュカのamiiboの予約はまだ始まってないよ!!」

~THE END~