カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUGIのamiibo会議 外伝その2

~今回のamiibo会議は外伝として、オムニバス形式の日常ものにしてみました~

~その1 ルイージが気になる事~

f:id:luigi-198:20151129151820j:plain

ルイージ「兄さん、いよいよ12月になったね。」

マリオ「ホント、月日が経つのは早いね…」

ルイージ「僕、気になる事があるんだ、今から言っていいかな?」

マリオ「ああ、いいよ。」

ルイージ「これはGO!プリンセスプリキュアを見て思った事だけど…」

f:id:luigi-198:20151129151832j:plain

「キュアトゥインクルって、

 デイジーに似ているような気がするんだ。」

f:id:luigi-198:20151129151840j:plain

マリオ「何だそういう事か、確かに似ているね。って…」

f:id:luigi-198:20151129162507j:plain

「気になる事って、それだけぇぇぇ!?」

キャラクタースリーブ Go!プリンセスプリキュア キュアトゥインクルB (EN-149)

キャラクタースリーブ Go!プリンセスプリキュア キュアトゥインクルB (EN-149)

~その2 年末の過ごし方と流行語~

f:id:luigi-198:20151129152231j:plain

シュルク「皆さん、年末はどう過ごすのでしょうか?」

ドンキーコング「オレはワリオ達と一緒にガキ使を見て過ごすぜ。」

ヨッシー「僕はそばが食べれるなら、それでいいや。」

ピーチ「私は紅白歌合戦を見ますわ。」

シュルク「やはり、皆さんの過ごし方は人それぞれですね。」

ドンキーコング

「そう言えば、今年の流行語大賞

 爆買いとトリプルスリーに決まったらしいぜ。」

ピーチ「爆買いと言えば、海外の人たちが色んな物を沢山買っていましたわ。」

ヨッシー「一体、何のために買っているのか僕らには分からないね。」

シュルク「後、トリプルスリーって何でしょうか?」

ピーチ

「トリプルスリーはプロ野球で、打率3割、ホームラン30本、

 盗塁30個を同時に達成した選手の事を指す用語ですよ。」

ヨッシー「よく知っていたね、おかけで詳しく知る事が出来たよ。」

ドンキーコング「トリプルスリーの事も知ったし、今から買い物に行こうぜ!」

シュルク「え、それってもしかして爆買いですか!?」

ドンキーコング「もちろんさ!一緒に買い物に行こうぜ!」

f:id:luigi-198:20151129152320j:plain

シュルク「すみません、遠慮しておきます!」

ドンキーコング「ありゃ、シュルクが逃げていったぜ。」

ヨッシー「多分、あの様子では貯金をしているみたいだね。」

ピーチ「買い物も良いですが、やはり、貯金は大事ですね。」

~その3 12月分の再販amiiboの情報~

f:id:luigi-198:20151129152921j:plain

ロゼッタ「皆さん、揃いましたね。」

ゲッコウガ「拙者達が揃ったという事はもしや…」

ピット「僕らの再販amiiboが出るんですね、分かります。」

パルテナ「流石に、リストラなんて思っていませんよ。」

ロゼッタ「そうです、ちなみに、私のamiiboも再再販しますよ。」

f:id:luigi-198:20151129152936j:plain

ファルコ

「その通りだ、12月5日頃にピット、パルテナ、

 ゲッコウガロゼッタ&チコ、フォックス、

 リトル・マック、デデデ、むらびとの再販amiiboが発売するぜ。」

ワリオ

「しかも、スプラトゥーンシリーズのamiiboも

 3種類全部、また再販される事になったぜ!」

f:id:luigi-198:20151129153054j:plain

ゲッコウガ「ついに拙者のamiiboも再再販でござるか…」

ピット

「しかも、スプラトゥーンシリーズのamiiboが

 11月に再販されたばかりなのに、またまた再販するなんて凄いですね。」

パルテナ「やはり、発売日当日にほとんどの店で完売したからだと思いますね。」

ロゼッタ

「何気に、3回目の再販は初めてですね。

 12月分の再販amiiboを予約したCHAOSLUIGIさんも驚いたらしいですよ。」

ピット「再販amiiboの予約したって事は、誰かがここに来る…!」

ゲッコウガ「拙者はリトル・マックが来そうな予感がするでござる。」

パルテナ「とりあえず、新しいメンバーが来るのは嬉しい事ですね。」

~その4 11月分の再販組の様子、そして…~

f:id:luigi-198:20151129154628j:plain

~カオスマリオM7さんのブログを閲覧中…~

カービィ「わぁ、カオスマリオM7さんも再販amiiboを買ったみたいだね!」

メタナイト「買ったamiiboは、マルスにアイク、ルフレ、ブラックピットの4個か。」

ネス

「後は、むらびとのamiiboを買うみたいだね。

 12月5日に出るみたいだし、無事に買える事を祈るよ。」

「みんな!ちょっといいかな?」

メタナイト「この声はマリオのようだな。」

ネス「一体、何だろう…?」

f:id:luigi-198:20151129154918j:plain

マリオ「新しいメンバーを連れて来たよ!」

カービィ「新メンバーは誰なのかワクワクするね。」

ネス「ねぇ、新メンバーを早く見せてよ!」

ルイージ「よし、それじゃ出ておいで!」

f:id:luigi-198:20151129154951j:plain

ピカチュウ「初めまして、ボクはピカチュウでチュウ。」

マリオ「彼は、君達と同じく11月分の再販amiiboだよ。」

ルイージ「みんな、仲良くしてあげてね。」

f:id:luigi-198:20151129155033j:plain

カービィピカチュウ!よろしくね!」

ネス「僕はネス、よろしくね。」

ピカチュウ「こちらこそ、よろしくでチュウ。」

メタナイト

「そう言えば、お前達は12月に出る

 再販amiiboの中で、誰か来るのか知っているのか?」

マリオ「とりあえず、CHAOSLUIGIはamiiboを一つ買うみたいだよ。」

ルイージ「買うamiiboはリトル・マックかフォックスになるみたいだよ。」

メタナイト「そうか、その事については次回を待つことにしよう。」

ネス「後は、リュカが来るのも楽しみだね!」

マリオ「よし、次回もまた集まって、来てね!」

~THE END~