読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

miiverseにて運営者の投稿のコメントを見て思った事。

僕がmiiverseで主にチェックしているのは運営者のケイさんの投稿です。

ケイさんの投稿ではmiiverseの更新のお知らせが来ます。

コメントには「お疲れ様です」等の暖かいメッセージが届く中、

僕が困っているのはリニューアルされて、

無くなった「自活の復活」や「YOUTUBEコミュのコメントの復活」、

「コメントの上限を無くして」等のしつこく要求してくるコメントです。

ケイさんの投稿内のコメント1000件の中でもやはり、

自活の復活を求めるコメントが目立っていて、

コメントが荒れてる事態も起きました。

僕も初めは自活の廃止に戸惑って反対でしたが、潔く諦めました。

今から、既に廃止された自活について説明します。

自活とは?

自活は自分の活動であり、

ゲームのコミュニティとは別に、投稿できるサービスです。

もちろん画像は、貼る事も出来ていました。

しかし、ゲームとは無関係な投稿が多く

チャットをしているユーザーが多数存在していた為、

7月に行われていたリニューアルで廃止され、

それ以降は自活の投稿が出来ないようになりました。

自活をよく使っていたユーザーにとっては

自活の廃止はショックだったと思いますが、

ケイさん等の運営者に対して復活の要求を

しつこくコメントするのはやめましょう。

くれぐれも、コメント内で喧嘩するのは

規約違反に繋がるので絶対に喧嘩はしないでください。

そして、YOUTUBEコミュのコメント禁止については

こちらの記事で書いています↓

この記事を見ている皆さんもルールやマナーを守って、

楽しくmiiverseを利用しましょう!

今回はこれで終わりです。