カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その38

f:id:luigi-198:20160131163110j:plain

ピカチュウ「今回はポケモンについて語り合いましょう!」

ミュウツーポケモンがテーマだから、今回は私達が仕切っていくぞ。」

リザードン「オレらが5匹揃うと、しっくり来るな。」

f:id:luigi-198:20160131163505j:plain

マリオ「今年でポケモンは20周年だね!」

リンク「後、ゼルダの伝説は30周年になるな。」

ルカリオ「ああ、ここまで本当に長かったな。」

ゲッコウガ

「まずは、色んなWiiuのソフトで

 ポケモンとコラボしたのは知っているでござるかな?」

f:id:luigi-198:20160131163632j:plain

ネス「もちろんさ!確かスプラトゥーンだったね。」

ブラックピット「少し前に、ポケモン赤派VSポケモン緑派のフェスがあったな。」

アイク「しかも、全世界でフェスが行われたらしいぞ。」

ドンキーコング「結果は、ポケモン緑派が勝ったみたいだな。」

f:id:luigi-198:20160131163658j:plain

ヨッシー「後は、スーパーマリオメーカーもコラボしたね!」

ルイージ

ポケモンのイベントコースをクリアすると、

 フシギダネヒトカゲゼニガメの3匹のキャラマリオがもらえるんだよね。」

リンク

「一回のクリアにつき、一種類しかもらえないが、

 ポケモンのSEが実装しているらしいぞ。」

ヨッシー

ピカチュウ達は音はそのままだったのに、

 フシギダネ達はポケモンのゲームの音が付いてるなんて凄いね。」

f:id:luigi-198:20160131163748j:plain

マリオ「後は、Wiiu版のポッ拳も楽しみだね!」

リトル・マック

「名前からして鉄拳とのコラボ扱いされる事もあるが、

 れっきとしたポケモンの対戦ゲームなのは間違いないな。」

マリオ「僕的には、ラグラージエルレイド、ゲッコウガを参戦してほしいね。」

f:id:luigi-198:20160131163806j:plain

ピカチュウ「次は初代ポケモンバーチャルコンソールについて話します。」

マリオ「いよいよ、ポケモンのVCが配信されるね!」

リザードン

ポケモンのVCはマグネット等が付いたセットもあれば、

 限定カラーの2DSが付いたスペシャルなセットがあるぜ!」

ルカリオ

「初代ポケモンのバージョンは赤と緑と青、

 ピカチュウバージョンの4つがあるぞ。」

ゲッコウガ「最後に、ミュウツー殿から新ポケモンの情報を聞くでござるよ。」

f:id:luigi-198:20160131163825j:plain

ミュウツー

「今はまだ、詳しい事は分からないが

 今年のポケモンの映画では新たなポケモンギアナが出てくるらしいぞ。」

f:id:luigi-198:20160131163926j:plain

ネス「マギアナだって!?聞いたことが無いポケモンだね。」

ブラックピット「詳しい情報が早く来るといいな。」

アイク「後は、ボルケニオンも登場するぞ。」

ルカリオ「今回はこれで終わりにするぞ。」

ゲッコウガ「では、これにて解散で…」

f:id:luigi-198:20160131164103j:plain

リトル・マック「よし、今からポッ拳をプレイしに行くぞ!!」

ドンキーコング「オレはマギアナの情報を調べに行くぞ!」

ヨッシー「あらら、行っちゃった…」

リザードン「やれやれ、元気な奴らだな。」

ピカチュウ「最後はしっかりと終わりたかったなぁ…」

~THE END~