カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その39

f:id:luigi-198:20160307225636j:plain

マリオ「今回は3月4日に放送されたニンダイについて話していくよ!」

フォックス「ちなみに、今回はいくつかのグループに分かれて話し合うぞ!」

f:id:luigi-198:20160307225742j:plain

ネス「今回も色んなゲームの情報があったね!」

メタナイト「では早速、グループに分かれて話し合うとするか。」

f:id:luigi-198:20160307230035j:plain

マリオ

「今回はマリオ&ソニックATリオオリンピックのWiiu版と

 マリオメーカーのアップデートの情報があったね。」

クッパ「後は、ペーパーマリオカラースプラッシュの情報があったな。」

ヨッシー「でも、タイトル的に某イカゲームを連想するね。」

マリオ「ああ、僕もそう思ったよ。」

クッパ

「ちなみに、ペーパーマリオカラースプラッシュが発売する時期は今年の予定だ。」

ヨッシー「僕的には、9月から12月辺りに発売しそうだね。」

f:id:luigi-198:20160307230134j:plain

カービィ「ボクの最新ゲームが発表されて嬉しいな!」

ルイージ

星のカービィロボボプラネットだね、

 しかも発売日は4月28日だからびっくりしたよ。」

メタナイト「今回はポップスターが機械化されて、大変な事になるぞ。」

カービィ「後、ボクが乗るロボボアーマーも登場するよ!」

ルイージ「他には星のカービィシリーズのamiiboも発売するみたいだね。」

メタナイト

「ああそうだ、ラインナップはカービィと私自身のメタナイト

 デデデ、ワドルディの4種類で、ロボボプラネット同様4月28日に発売するぞ。」

ルイージ「そう言えば、ワドルディのamiiboが出るのは初めてだね!」

カービィ

「これらのamiiboはロボボプラネットで使うと、

 特別なコピー能力がゲットできるらしいよ。」

f:id:luigi-198:20160307230101j:plain

キャプテン・ファルコン

「遂に、NEW3DSでスーファミのソフトが遊べるようになったな!」

ネス

「まずは、スーパーマリオワールドF-ZERO

 MOTHER2スーパードンキーコング

 ゼルダの伝説神々のトライフォースの5タイトルが配信されたよ!」

ディディー「それで、他のソフトの配信はまだなのか?」

キャプテン・ファルコン

「もちろんだ!他には、スーパーストリートファイターⅡ、

 ロックマンXスーパーメトロイドスーパーマリオカート

 ファイナルファイトカービィボウル等が配信されるぞ!」

ネス

「これらのソフトの配信日は未定だから、配信日がいつになるのか楽しみだね!」

f:id:luigi-198:20160307230321j:plain

ゼロスーツサムス「今回はスターフォックス零の情報はあったのか?」

フォックス

「もちろんだ!ちなみに、ストーリーはスタフォ64の再構成になるらしいぞ。」

ファルコ

「だが、分岐ルートに行く事で、通常のルートとは異なるルートに行けるぞ。」

ゼロスーツサムス「なるほど、分岐ルートが存在するのだな。」

フォックス

「他には、オレ自身のamiiboがあれば、

 自機がスーファミ仕様のアーウィンになるぜ!」

ファルコ「そして、スターフォックスガードも発売するぜ!」

ゼロスーツサムス「何!?また新作が出るのか!?」

f:id:wario-1021:20160304162300j:plainフォックス

スターフォックスガードは、12台の監視カメラを切り替えて、

 盗賊ロボを撃退するシューティングゲームで、

 自分が作った敵編成をオンラインでアップロードする事も出来るぞ!」

ファルコ「そして、発売日は2作共、4月21日だ。」

フォックス「スタフォ零がまた延期する噂があったが、4月発売で安心したぜ。」

f:id:luigi-198:20160307230526j:plain

マリオ「最後は、ロイとリュウのamiiboの発売日について教えるよ!」

クッパ「発表しよう!ロイとリュウのamiiboの発売日は4月28日だ!」

ルイージ「つまり、GWに発売するから早めの予約を勧めるよ!」

f:id:luigi-198:20160307230537j:plain

フォックス「今回の会議はどうだったかな?」

ヨッシー「今回も沢山話せて良かったよ!」

ゼロスーツサムス「次は、E3に期待したい所だな。」

キャプテン・ファルコン「今度こそ、F-ZEROの新作が来てほしいぜ!!」

クッパ「では、今回はこれでお開きにするぞ。」

~THE END~