カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その42

f:id:luigi-198:20160417214916j:plain

マリオ

「今回はカオスマリオM7さんからリクエストが来たから、その会議を始めるよ!」

ミュウツー「今回はマリオシリーズのamiiboの品薄について話すぞ。」

クッパ

「店舗によって、残っているamiiboはバラバラだが、

 最近はマリオシリーズのamiiboが品薄になっているのだ!」

f:id:luigi-198:20160417215139j:plain

ドンキーコング「嘘だろ!?とうとう品薄になったのかよ!?」

リンク

「前までは、むらびとキャプテン・ファルコンのamiiboが

 品薄だったが、今度はマリオシリーズが品薄か…」

ピーチ「それで、理由はあるのでしょうか?」

f:id:luigi-198:20160417215035j:plain

ルイージ「まず、単純に言うなら再販が無いのが原因かもね。」

ミュウツー「これは噂だが、唯一再販したのはキノピオだけらしいぞ。」

ロゼッタ「もちろん、スマブラ版のマリオ等のamiiboも品薄になっています。」

f:id:luigi-198:20160417215013j:plain

マリオ

「後は、カオスマリオM7さんの記事で書いてあった、

 ミニマリオ&フレンズ効果も一理あると思うよ。」

クッパ

「現在はキャンペーンが終了しているが、ミニマリオ&フレンズは主に

 マリオシリーズのamiiboに対応していたからその影響だと思うな。」

f:id:luigi-198:20160417215207j:plain

ゼロスーツサムス「確かに、ミニマリオ&フレンズ効果はあり得るな。」

ブラックピット「そろそろ、amiiboの再販をしてほしい所だな。」

ディディーコング「後は、マリオシリーズの第二弾のamiiboも出してほしいな!」

f:id:luigi-198:20160417214936j:plain

ヨッシー「しかし、マリオシリーズのamiiboが品薄になるのは意外だね。」

リュカ「その内、他のamiiboも品薄になりそうな予感がしますね。」

クッパJr.「とりあえず、任天堂からのアナウンスが来るのを待つしかないね。」

f:id:luigi-198:20160417215233j:plain

マリオ「今回の会議はどうだったかな?」

ゼロスーツサムス「amiiboの品薄についてよく分かったぞ。」

ブラックピット「今年の夏頃に再販の情報が来るといいな。」

 クッパ「では、今回はこれでお開きにするぞ。」

~おまけ~

f:id:luigi-198:20160417220535j:plain

フォックス

「よぉ!フォックスだ!今日は待ちに待ったスターフォックス零の発売日だ!!」

ファルコ

「しかも、今日はYOUTUBEスターフォックス

 ショートアニメが公開したし、まるでお祭り気分だな!」

フォックス

スターフォックス零は、新たなストーリーや新たな機体が登場して、

 これまでにないスターフォックスの最新作になるぞ!」

ファルコ

「さらに、スターフォックス零はオレとフォックスのamiiboに対応しているぜ!」

フォックス

スターフォックス零は本日発売!気が向いたらプレイしてくれよな!」

~THE END~