読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

今年の前半期について語る。

明日から7月になり、2016年も残り6ヶ月になりました。

今回は今年の1月から6月までに起きた出来事の中で

印象に残った事を書いていきます。

今年は様々な芸能人達が不倫した報道が多かったですね。

特に、とあるバンドのメンバーが関わっていた事で

ニュース番組でゲス不倫と呼ばれていた事もしばしばありました。

次に今年一番驚いたのが、SMAPの解散寸前の事ですね。

20年以上も活動していて、仲が良い印象があったので

解散はしないと思っていたので、さすがに驚きました。

色々あって、SMAPは解散する事は無かったのですが、

今後の活動がどうなるか気になりますね。

もう一つ驚いたのが、

山寺さんが長い間司会を務めたおはスタを卒業した事です。

山ちゃんはおはスタの顔とも言えるので、本当に信じられない出来事でした。

ちなみに、後継者は声優の花江夏樹さんと小野友樹さんになりました。

4月14日に熊本県で大規模な地震が発生しました。

上の記事は2日後に震度5弱の地震が起きた事と

4月14日に地震が発生した当時の事を書きました。

熊本県が一日でも早く復興できる事を祈ります。

今年、ちびまる子ちゃん等のアニメに出演していた声優の水谷優子さん、

ハクション大魔王ダース・ベイダーの吹き替え等を

演じた大平透さんが亡くなりました。

お二方のご冥福を祈りします。

1月から6月までに色々な出来事がありましたが、

残り6ヵ月も一日を大切にして過ごそうと思います。