カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

今年の前半期について語る。

明日から7月になり、2016年も残り6ヶ月になりました。

今回は今年の1月から6月までに起きた出来事の中で

印象に残った事を書いていきます。

今年は様々な芸能人達が不倫した報道が多かったですね。

特に、とあるバンドのメンバーが関わっていた事で

ニュース番組でゲス不倫と呼ばれていた事もしばしばありました。

次に今年一番驚いたのが、SMAPの解散寸前の事ですね。

20年以上も活動していて、仲が良い印象があったので

解散はしないと思っていたので、さすがに驚きました。

色々あって、SMAPは解散する事は無かったのですが、

今後の活動がどうなるか気になりますね。

もう一つ驚いたのが、

山寺さんが長い間司会を務めたおはスタを卒業した事です。

山ちゃんはおはスタの顔とも言えるので、本当に信じられない出来事でした。

ちなみに、後継者は声優の花江夏樹さんと小野友樹さんになりました。

4月14日に熊本県で大規模な地震が発生しました。

上の記事は2日後に震度5弱の地震が起きた事と

4月14日に地震が発生した当時の事を書きました。

熊本県が一日でも早く復興できる事を祈ります。

今年、ちびまる子ちゃん等のアニメに出演していた声優の水谷優子さん、

ハクション大魔王ダース・ベイダーの吹き替え等を

演じた大平透さんが亡くなりました。

お二方のご冥福を祈りします。

1月から6月までに色々な出来事がありましたが、

残り6ヵ月も一日を大切にして過ごそうと思います。