カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その49

f:id:luigi-198:20160702200005j:plain

クッパJr.「お父さん!遂に、アレが明日に発売されるね!」

クッパ「ああ、スプラトゥーンシリーズamiibo第二弾の事だな。」

「ただいま!クッパ、調査してきたよ!」

クッパJr.「おや、マリオ達が帰って来たみたいだよ。」

クッパ「よし、アイツらの報告を聞くとするか!」

f:id:luigi-198:20160702200057j:plain

クッパJr.「おかえり!でも、調査って何の事なの?」

ルカリオ「調査とは、スプラトゥーン第二弾amiiboの予約状況の事だ。」

クッパ「ウム、お前達、ご苦労だったな。」

ヨッシー「色々な店で調査したけど、ほとんどが予約終了だったよ…」

マリオ「なんてたって、シオカラーズは大人気のアイドルユニットだからね。」

クッパJr.「後は、イカ達の色違いamiiboが数量限定で発売するからね。」

f:id:luigi-198:20160702200120j:plain

フォックス

「オレはアーウィンで色々な店に行ってみたが、どこも予約が終わっていたぞ。」

ロイ

「CHAOSLUIGIは6月初旬に調べたらしいけど、

 色違いのイカ以外のamiiboが全滅だったみたいだよ。」

f:id:luigi-198:20160702200252j:plain

クッパ「ウムム…やはり、予約が全滅の所が多いなぁ…」

ルカリオ「この事は予測できたが、ここまで来るとはな…」

マリオ「とりあえず、明日発売だからポジティブになろうよ!」

クッパ「そうだな、確かにマリオの言う通りだな。」

ヨッシー「あ!ルイージ達もやって来たよ!」

ロイ「確かルイージ達はインターネットで予約状況等を調査していたね。」

f:id:luigi-198:20160702200438j:plain

ルイージ「ただいま!通販サイト等で予約状況を調べてきたよ!」

クッパJr.「お疲れ様!早く報告を聞かせてよ!」

シュルク

「まず、通販サイトの方ですが、ほぼ全てのサイトでは予約が終わっていました。」

アイク

「イカの予約が残っていたサイトがあったが、シオカラーズセットと

 色違いのボーイとガールの予約終了が目立っていたな。」

f:id:luigi-198:20160702200414j:plain

マルス

「しかも、予約が開始した初日からいきなりamiiboの予約が

 終わったという情報がTwitterで何件か書いていたよ。」

ゼロスーツサムス

「そして、オークションサイトでスプラトゥーン第二弾amiibo

 原価よりも高い値段で出品されるケースも何件か確認したぞ。」

f:id:luigi-198:20160702200438j:plain

クッパJr.「うわぁ…開始早々からいきなり予約が終了するなんて驚いたよ。」

 クッパ

「このブログのコメント欄に『今まで以上に入手困難になる気がする』と

 何件か書かれていたが、本当にその予感が当たりそうな気がするな。」

ゼロスーツサムス「ああ、今からではもう手遅れになるな。」

アイク「もしくは、amiiboを高値で買うしかないようだな。」

シュルクシオカラーズamiiboの再販が近い内に来るといいですね。」

f:id:luigi-198:20160702200638j:plain

ロゼッタクッパ!今度のフェスの情報について伝えます!」

クッパJr.ロゼッタパルテナ、急にどうしたの!?」

クッパ「それで、今度のフェスは一体何なのだ?」

パルテナ

「今回のスプラトゥーンのフェスの事ですが、

 今回のフェスで最後のフェスになるそうです!」

ルイージ「な、何だって!?フェスが今回で最後なの!?」

マリオ「いよいよ、最終決戦になるのか…何だか寂しくなるね。」

f:id:luigi-198:20160702200822j:plain

クッパ「最後になるのは分かったが、今回のテーマは何だ?」

ロゼッタ

「今回は『シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル』で、

 アオリ派とホタル派が真剣勝負するそうです。」

パルテナ

「フェスの期間は7月22日の午後12時から

 7月24日の午後12時までの3日間で行われます。」

クッパ「ウムム、これは究極の選択肢だな。」

ロゼッタ「ちなみに、ラストフェスのステージはアンケートで選ばれます。」

パルテナ「今回はまさに、最終決戦に相応しいフェスになっています。」

クッパ「ああ、悔いのない試合になるといいな。」

f:id:luigi-198:20160702200924j:plain

クッパ「ラストフェスの件もあったが、お前達の調査、ご苦労だった。」

ヨッシー「ラストフェスは今まで以上に盛り上がりそうだね!」

マルス「ああ、両チームの健闘を祈るよ。」

クッパJr.「それじゃ、今回はこれにて解散するよ!」

~THE END~

そして、スプラトゥーン第二弾amiibo、明日発売!!