カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その58

f:id:luigi-198:20161108221720j:plain

ルフレ「皆、揃ったようだね。」

パルテナ「本日はMiitopiaについて話しましょう。」

マリオ「このゲームのジャンルは『みまもりシミュレーション』なんだよ。」

f:id:luigi-198:20161108221836j:plain

ワルイージ「みまもりシミュレーション?何だ、そのジャンルは?」

リュカ「やはり、普通のRPGとは少し違うと思いますね。」

ファルコ「RPGの大体が剣と魔法の世界が舞台になってるよな。」

デイジー「ゲームタイトルにMiiが付いてるから、Miiが主役だよね?」

f:id:luigi-198:20161108221929j:plain

ピット「そう言えば、そのゲームのダイレクトが放送されていましたね。」

リュウ「見た所、冒険者や大魔王等がMiiになっていたな。」

ヨッシー「後、予告編も配信されていたね!」

f:id:luigi-198:20161108221957j:plain

カービィ「確か、その予告編はMiiを自由に設定する事が出来るんだね。」

シュルク「しかも、トモコレやMiiスタジオMiiも使えるらしいですよ!」

f:id:luigi-198:20161108222124j:plain

ルイージ「次は、皆が言っていた予告編の画像を使って紹介するよ。」

マリオ「MiiのキャスティングはCHAOSLUIGIが設定したみたいだよ。」

パルテナ「今からCHAOSLUIGIがチョイスした登場人物を紹介しましょう。」

f:id:luigi-198:20161110203534j:plain

マリオ「まずは、戦士のカオルイ!」

カービィ「カオルイって、CHAOSLUIGIの事だよね?」

ルフレ「そうだよ。ちなみに、文字数の関係で名前を短縮したらしいよ。」

リュウ「やはり、戦士は鎧と剣が似合っているな!」

f:id:luigi-198:20161110203539j:plain

ルキナ「そして、魔法使いのマヨリ!」

ワルイージ「マヨリ?こんなアニメキャラは見た事が無いな…」

ルイージ

「マヨリはCHAOSLUIGIがうごメモはてな

 活動していた時期に描いたオリキャラなんだ。」

ファルコ「そういう事か…しかし、良く出来たMiiだな。」

リュカ「魔法使いとなれば、どんな魔法を使うのか気になりますね。」

f:id:luigi-198:20161110203545j:plain

ルフレ「次は、僧侶のセレナ!」

デイジー「セレナって、ポケモンXY&Zのセレナだよね?」

ルキナ「その通りです!よく分かりましたね!」

シュルク「僧侶は回復役で、パーティには欠かせない職業ですね。」

f:id:luigi-198:20161110203552j:plain

ルイージ「最後の冒険者はネコのリンだよ!」

デイジー「ネ、ネコ!?こんな職業があるの!?」

ピット「他にもアイドルや料理人等がありましたよ。」

ヨッシー「このMiiラブライブ!の凛ちゃんだね!」

マリオ「うん、そうだよ!次は敵について紹介するよ。」

f:id:luigi-198:20161110203524j:plain

パルテナ「まずは、大魔王ロ・ムスカー!」

ファルコ「ロ・ムスカーって、あのラピュタ王の事か!?」

ルキナ「はい、ムスカMiiを使ったらしいですよ。」

ルフレ「大魔王はミートピアの住民達の顔を奪っていく悪い奴なんだ!」

リュカ「いかにも、悪役って感じですね。」

f:id:luigi-198:20161110203740j:plain

マリオ「そして、奪われた顔はこの様な敵になるんだ。」

リュウ「つまり、この敵を倒せば、住民の顔を取り戻す事が出来るのか?」

ルイージ

「その通り!ちなみに、普通の敵にもMiiの顔のパーツが写っているんだよ。」

f:id:luigi-198:20161108222143j:plain

ルキナ「そして、冒険者に欠かせないのが友情です!」

パルテナ「では再び、予告編の画像で少し説明しましょう。」

f:id:luigi-198:20161110203723j:plain

マリオ

「一緒にトレーニングをしたり、プレゼントを渡すと仲良くなって、

 強力なコンビネーション攻撃を出す事が出来るよ!」

ヨッシー「やっぱり、大魔王を倒すなら、協力が必要になるね!」

f:id:luigi-198:20161110203840j:plain

ルイージ「でも、冒険者同士で喧嘩をして仲が悪くなる事があるんだ。」

ワルイージ「やはり、こうなる事もあるんだな…」

ピット「あわわ、大丈夫かな…?」

パルテナ「これ以上は内緒。続きが気になる人は予告編をDLして見てください。」

f:id:luigi-198:20161108222044j:plain

マリオ「今日はここまで!今回の話はどうだったかな?」

ファルコ「ああ、悪くはなかったぜ!」

ヨッシー「それよりも、予告編の続きが気になるなぁ…」

ルフレ「ちなみに、予告編の第二弾が配信されるみたいだよ。」

パルテナ「では、今回はこの辺でお開きにしましょう。」

~THE END~