カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「DB超」つい最近登場した、ベジットブルーについて語る

f:id:luigi-198:20161119153011j:plain

TVアニメ「ドラゴンボール超」で

強大な戦士「合体ザマス」に対抗する為に

悟空とベジータが再び、ポタラベジットに合体して

更に、超サイヤ人ブルーに変身したベジットブルーが登場しました。

ちなみに、ポタラの合体は界王神以外の者が合体すると

合体できる時間が一時間に限られているそうです。

つまり、ブウの体内でベジットの合体が解けたのが

制限時間が過ぎた事と考えられますね。

しかし、ベジットブルーだと制限時間よりも

早く合体が解けてしまいました。

ベジットブルーを初めて見た時、僕は思いました。

「これは、超4ゴジータの戦闘力を完全に超えたな…」と。

と言うよりも、DB超からはGTに出てきた超サイヤ人4や

一星龍よりも戦闘力が上な戦士が沢山いると思いますね。

超サイヤ人ブルー、破壊神ビルスゴールデンフリーザ

 第6宇宙のヒット、ゴクウブラック、ザマス等…)

これからもDB超が続くとしたら、

とてつもない戦闘力を持った戦士が出てくると思いますね。

ちなみに、ベジットブルーは最近、スマホアプリ「ドッカンバトル」に登場しました。

これからは「スーパードラゴンボールヒーローズ」や

UDM等のDBグッズでベジットブルーがラインナップすると思いますね。

今回はこれで終わりです。