カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その64

f:id:luigi-198:20170115192158j:plain

マリオ「今日は久しぶりにアニメの感想を2グループで言うよ!」

ルイージ「今回は銀魂とスクストの2グループに分かれるよ!」

ルキナ「では早速、グループ別に分かれましょう!」

グループA「銀魂グループ」

f:id:luigi-198:20170115192431j:plain

クッパ「ほぉ、グループAは7体が集まったな。」

ワリオ「それじゃ、感想を言ってみようぜ!」

f:id:luigi-198:20170115192443j:plain

キャプテン・ファルコン「やっぱり、銀魂のアニメは面白いなぁ!」

ルイージ

「今期第一話ではラ〇イ〇ブ!の特典ネタを

 そのままやっていたけど、大丈夫かな…?」

マリオ「深夜枠になっても、相変わらずやりたい放題だね。」

f:id:luigi-198:20170115192455j:plain

クッパ「だが、今回はシリアス展開が多くなるぞ。」

リザードン「戦闘シーンが多くなって、面白くなりそうだな!」

ヨッシー「たまに、ギャグシーンもあるとおもうね。」

ワリオ「せめて、2クール以上は放送をしてほしいな!」

グループB「スクールガールストライカーズグループ」

f:id:luigi-198:20170115192535j:plain

ルフレ「さて、僕らはスクールガールストライカーズについて話すよ。」

ピット「確かスクストって、スマホのゲームアプリでしたよね?」

ルキナ

「そうです、しかもCHAOSLUIGさんIがハマっているゲームなので、

 絶対にスクストのアニメを見ると言っていました。」

f:id:luigi-198:20170115192555j:plain

ロイ「スクストは女子高生達がメモカの武器で、オブリを倒すストーリーだったね。」

ルフレ「後、一部のメンバーに中等部がいるよ。」

ピット「なるほど、中高一貫の学校なんですね!」

ルキナ「アニメの方はもちろん、ゲームとは少し違うお話になりそうですね。」

f:id:luigi-198:20170115192622j:plain

メタナイト「そう言えば、メモカにはどんな種類があるのだ?」

ロゼッタ

「ゲームの方で言うと、レアリティによって強さが異なりますね。

 メモカのレアリティの種類はN、HN、R、SR、

 UR、EXRの6段階がありますよ。」

メタナイト「つまり、EXRのメモカが最強という事だな。」

ロゼッタ「そうです、でも、EXRは入手するにはかなり困難ですよ。」

(普通のレアガチャでEXRが出る確率は約0.10%)

f:id:luigi-198:20170115192304j:plain

マリオ「久しぶりにアニメについて話せて楽しかったね!」

ロイ「うん、こちらこそ楽しかったよ!」

クッパ「では、今日はこれで終わりにするぞ。」