カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その65

f:id:luigi-198:20170121220139j:plain

マルス「今日はファイアーエムブレムダイレクトで出たソフトについて話すよ。」

アイク「と言う訳で、今回はオレ達で仕切っていくぞ。」

f:id:luigi-198:20170121220355j:plain

マリオ「うん、今回は君達に任せるよ!」

ヨッシー「マリオ以外が仕切る会議って何だか、珍しいね。」

ゼロスーツサムス「では、今回の情報を言ってくれ。」

f:id:luigi-198:20170121220421j:plain

ロイ「まずは、3DSで発売するソフトから紹介するよ!」

マルス

「今年4月に『ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王』と

 アルムとセリカamiiboが発売する事になったよ!」

アイク「このゲームはFE外伝のリメイク作品で、特典付き限定版も発売するぞ。」

f:id:luigi-198:20170121220531j:plain

ネス「FE外伝?どんなソフトだったかな…?」

マリオ

「FE外伝はこれまでのFEとは違って、

 町やダンジョンの探索が出来るみたいだよ。」

ルイージ

「話が変わるけど、ファイアーエムブレムEchoesは

 フルボイスの会話やアニメーションが収録しているらしいよ!」

f:id:luigi-198:20170121220545j:plain

ファルコ

「しかも、アルムとセリカamiiboも出るのか!

 他の主人公キャラのamiiboも出してほしいな!」

ヨッシー

「でも、アルムとセリカamiiboはFEエコーズでは

 どんな効果があるのか、まだ分からないみたいだね。」

f:id:luigi-198:20170121220600j:plain

ルキナ

「さらに、Nintendo SwitchとNew3DS専用ソフトの

 『ファイアーエムブレム無双』が今年の秋に発売しますよ!」

ルフレ

「後、Nintendo Switch専用で完全新作が開発されているんだ!

 発売時期は来年になるみたいだから、待ち遠しいね。」

f:id:luigi-198:20170121220624j:plain

ブラックピット「完全新作か、それは面白くなりそうだな。」

パルテナ「後、FE無双ではどんなキャラが参戦するか気になりますね。」

ゼロスーツサムス

「まず最初は、クロムが戦っていたな!

 マルスやアイク等の参戦が待ち遠しいな。」

f:id:luigi-198:20170121220754j:plain

マルス

「最後はスマホでプレイ出来る、

 『ファイアーエムブレムヒーローズ』について話すよ!」

アイク「完全新作のストーリーで、歴代の戦士が登場するぞ。」

ロイ「リリースされる日は2月2日!今、事前登録が受付中だよ!」

f:id:luigi-198:20170121220717j:plain

マリオ「おぉ!スマホ専用のファイアーエムブレムが遂に出るんだね!」

ルイージ「歴代の戦士が出ると思っていたから、予想が的中したね!」

ルカリオ任天堂製のスマホゲームが出るとは、時代が変わったものだな…」

f:id:luigi-198:20170121220846j:plain

マルス「今回はどうだったかな?」

ネス「うん、満足したよ!」

ルフレ「どうやら、CHAOSLUIGIはFE無双を買うらしいよ。」

ルキナamiiboの購入については検討中みたいでした。」

アイク「では、今回はこれで終わりにするぞ。」