カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その69

f:id:luigi-198:20170415220540j:plain

カービィ

「久々のニンテンドーダイレクト

 スピーディーな感じがして面白かったね!」

マリオ「という訳で、今回はニンテンドーダイレクトについて話していくよ!」

ガール「今から、グループに分かれて話し合うよ!」

f:id:luigi-198:20170415220934j:plain

マリオ「やっと、クラウド、カムイ、ベヨネッタamiiboの情報が公開されたね!」

ミュウツー「ああ、ここまで本当に長かったな。」

ルイージ「しかも、2バージョンで発売するから本当に驚いたよ。」

f:id:luigi-198:20170416101621p:plain

クッパ「これがクラウド達のamiiboか!どれも良く出来ているじゃないか!」

ミュウツー「発売日は7月21日か、早めに予約をしたい所だな。」

マリオ「CHAOSLUIGIはクラウドとカムイ男女の3個を買うらしいよ!」

ルイージ「うん!彼らの歓迎会が楽しみだね!」

f:id:luigi-198:20170416101642p:plain

リンク「そして、ゼルダの伝説シリーズの新amiiboが3種類発売するぞ。」

クッパ

「左から見ると、ムジュラの仮面、トライライトプリンセス、

 スカイウォードソード仕様のリンクだな。」

マリオ

ムジュラの仮面のリンクを見ると、

 スマブラDXに参戦していたこどもリンクを思い出すね。」

リンク「ちなみに、これらのamiiboの発売日は6月22日だ!」

f:id:luigi-198:20170416101656p:plain

ルイージ

「最後に、ピクミンの最新作ソフト『Hey!ピクミン』と一緒に、

 ピクミンamiiboが7月13日に発売するよ!」

ミュウツーピクミンamiiboも出るのか、amiiboの種類も豊富になって来たな。」

f:id:luigi-198:20170415221158j:plain

ガール「アタシ達はスプラトゥーン2の新モードについて話すよ。」

スーパーマリオ「確か、サーモンランだったね。」

f:id:luigi-198:20170416102951p:plain

ガール

「サーモンランは4人協力プレイで、

 シャケ軍団を倒しながら、イクラを集めていくモードだよ!」

ヨッシー「確か、イクラはステージ中央のコンテナに入れるんだったね。」

f:id:luigi-198:20170416103016p:plain

ガール「シャケ軍団の中には、オオモノシャケといったボスも存在するよ!」

スーパーマリオ「ひえ~!何か強そうな見た目だね。」

f:id:luigi-198:20170416102846p:plain

ガール「さらに、スプラトゥーンシリーズの最新amiiboも発売するよ!」

ヨッシー「おぉ!!ポーズや見た目が新しくなっているね!」

 ガール

スプラトゥーン2で使うとサポーターとして登場するだけではなく、

 コーディネートを自由に着せ替えする事が出来るよ!」

スーパーマリオ

「しかも、写真撮影する事が出来て、その写真をSNSに投稿する事が出来るよ!」

ガール

スプラトゥーン2と最新amiiboの発売日は7月21日!

 ソフトとamiiboの発売日が楽しみだね!!」

f:id:luigi-198:20170415221244j:plain

カービィ「今年で星のカービィは25周年!!本当にめでたいね!!」

あみぐるみヨッシー「星のカービィ25周年、おめでとうございます!!」

メタナイト「という訳で、まずはこのソフトを紹介しよう。」

f:id:luigi-198:20170416104455p:plain

カービィ

「このソフトは『みんなで!カービィハンターズZ』!

 現在配信中で、基本は無料でダウンロードしてプレイする事が出来るよ!」

メタナイト

「ロボボプラネットに収録していたみんなで!カービィハンターズが

 新要素と新しい敵キャラが加わったソフトになっているぞ。」

f:id:luigi-198:20170416104508p:plain

カービィ「そして、これが『カービィの吸い込み大作戦』!これもDLソフトだよ!」

ピーチ

「こちらはロボボプラネットに収録していた、

 カービィの3Dチャレンジのパワーアップ版ですね。」

メタナイト「このソフトは今年の夏に配信する予定だぞ。」

f:id:luigi-198:20170416104536p:plain

カービィ

「さらに、3DS向けのカービィの対戦アクションソフトが今冬に発売予定だよ!」

あみぐるみヨッシー「わぁ~!詳しい情報が気になりますね!」

ピーチ「今年は星のカービィで盛り上がりそうな一年になりますね。」

f:id:luigi-198:20170415221305j:plain

リトル・マック「オレはARMSが気に入ったな!」

ワルイージ「ああ、確か、ファイターとグローブが自由に選べるらしいな。」

デイジー「女性ファイターがいたから、男女共に楽しめそうなソフトになりそうね!」

リトル・マック

「ARMSは6月16日発売で、ARMS向けの黄色のジョイコンや

 ジョイコンの拡張バッテリーも発売するらしいぞ!」

f:id:luigi-198:20170415220842j:plain

マリオ「今回の会議はこれで終わり。みんなどうだったかな?」

ルイージ「うん!とても良かったよ!」

クッパ「では、今回はこれで終わりにするぞ。」