カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

マリオカート8デラックスをプレイして良かった事等を言ってみる。

f:id:luigi-198:20170428174312j:plain

今回は、先日発売されたマリオカート8デラックスをプレイして、

主に良かった事について、言ってみようと思います。

ゴールドマリオ以外の全キャラが初めから使用可能。

Wiiu版では、ロゼッタキノピコ

コクッパ軍団等が隠しキャラでしたが、

今作では初めから使えるようになりました。

もちろん、リンクやほねクッパ等のWiiu版のDLCキャラ、

クッパJr.キングテレサ等の新キャラも初めから使用可能です!

しかし、マシンのパーツは一部しか使えない状態で、

コインを貯める事で使えるパーツが増えていく仕様でした。

そして、ゴールドマリオはある条件を満たせば使えるらしいですよ。

バトルモードがグレードアップ!

今作では、バトルモードで使うステージが大幅に変わり、

バトル専用のステージになりました。

バトルステージの中には、復刻ステージやコラボステージがあります。

その他にも、新ルールが追加されてバトルが楽しめるようになりました。

次は改善してほしかった事について話します。

ディディーやキャサリン、新コースを出してほしかった。

マリオカート8デラックスで走れるコースは

Wiiu版のDLCを含めた48コースで、完全新規コースが無く、

ディディーコングやキャサリン等のキャラがいないのが寂しかったですね。

マリカー8DXでは、DLCがあるのかどうか気になりますね。

レース中、Miiの表情が常に無表情。

マリオカート8DXで使えるMiiについてですが、

Wiiu版では表情の変化がありましたが、

今作では何故か、常に無表情のままでした。

Miiをよく使う僕としては良くなかったですね。

この事についてはアップデートで改善してほしいですね。

(その後、アップデートで改善されました。)

今回はこれで終わりです。