CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

カプセルラバーマスコットにあの名作が登場!!「金色のガッシュベル!!カプセルラバーマスコット」!!

今回は僕の世代にとっては懐かしい作品のガチャ商品をレビューします。

今回は東映アニメーション制作のTVアニメ、

金色のガッシュベル!!」のガチャ商品、

金色のガッシュベル!!カプセルラバーマスコット」です!

このガチャはなかなか見つからなかったので、少し苦労しました。

ラインナップは清磨&ガッシュシェリー&ブラゴ

恵&ティオフォルゴレ&キャンチョメサンビーム&ウマゴン

ナゾナゾ博士&キッドリィエン&ウォンレイ

デュフォーゼオンの全8種類です!

f:id:luigi-198:20170610110520j:plain

今回はどのラバーマスコットも素晴らしい仕上がりになっています!

僕的には、ナゾナゾ博士とキッドの笑顔が良いですね。

f:id:luigi-198:20170610105728j:plain

ちなみに、裏側にはラバマスの製作者が厳選した名言が書かれています。

どんな名言が書かれているのかが分かるように大見出しで書いて載せます。

ここからは個別に紹介!

f:id:luigi-198:20170610110544j:plain

「だから…王になれ、ガッシュ。」

まずは主人公ペアの清磨&ガッシュを紹介!

ガッシュは電撃系の呪文の「ザケル」や「ラシルド」、

「バオウ・ザケルガ」が使える魔物の子です。

好物はブリと清磨の母親の手料理。

コルルとの誓いで、やさしい王様になるのが目標です!

清磨はモチノキ中学校に通う中学生。

IQ190(アニメ版だと180)の持ち主で、ガッシュ勝利を導いています。

原作版では特殊な能力、「答えを出す者(アンサー・トーカー)」を取得します。

f:id:luigi-198:20170610111123j:plain

「お前がパートナーで…オレは幸せだった。」

次はシェリー&ブラゴを紹介!

ブラゴは普段は冷静で無表情な性格で、好物は鯱や獣肉。

使える呪文は「レイス」や「アイアン・グラビレイ」、

「バベルガ・グラビトン」等です。

シェリーはベルモンド家の令嬢。

ゾフィスによって心を邪悪に染めた親友のココを救う為に、

ブラゴと共に魔物の戦いに身を投じました。

f:id:luigi-198:20170610110942j:plain

「敵じゃない人がいる…信じられる仲間がいる…」

次は恵&ティオを紹介!

ティオはガッシュの幼馴染であり、

使う呪文は攻撃系の「サイス」、

防御系の「セウシル」や「マ・セシルド」、

対象者を回復する「サイフォジオ」等で、

「首絞めティオ」の異名を持つほど、怒ると狂暴になります。

恵は高校生にして超人気のアイドル歌手で、

TVアニメではグラビア撮影やTVドラマの出演もしていました。

困っている人を見ると、放っておけない優しい性格の持ち主です。

f:id:luigi-198:20170610111254j:plain

「私の一番好きな動物は…カバさんだ…」

4組目はフォルゴレ&キャンチョメを紹介!

キャンチョメはお菓子が好きで臆病でお調子者な性格。

使う呪文は「ポルク」や「コポルク」等の変身系、

分身する「ディマ・ブルク」等です。

クリア・ノート編では何と…!?

(これ以上はネタバレになるので言えません。)

フォルゴレはイタリア出身の変態ではなく世界的映画スター。

彼が歌う曲は「鉄のフォルゴレ」のテーマと「チチをもげ!」。

好きな動物はカバで、これにはある理由があります。

(これもネタバレになるので言えません。)

f:id:luigi-198:20170610111434j:plain

「グルービーだぜ、ウマゴン。」

次はサンビーム&ウマゴンです。

ウマゴンは仔馬みたいな姿をした魔物で、本名はシュナイダー。

主な鳴き声は「メルメルメ~」で、

主に使う呪文は「シュドルク」や「ゴウ・シュドルク」等の強化系です。

サンビームはイギリス系のドイツ人で、

日本の自動車メーカーの研修社員。

真実を見極める不思議な力の持ち主で、

テンションが上がると「グルービー」と叫びます。

(グルービーとはイカしてるという意味)

f:id:luigi-198:20170610111550j:plain

「僕の王様は…ナゾナゾ博士なんだ!!!」

6組目はナゾナゾ博士&キッドです!

キッドはおもちゃの人形みたいな姿をした魔物の子で、

「ゼガル」や「ゼルセン」、「ガンズ・ゼガル」等の機械系の呪文を使い、

ナゾナゾ博士の別れ際には、「ミコルオ・マ・ゼガルガ」を放ちました。

(キッドとナゾナゾ博士の別れのシーンは必見です!)

ナゾナゾ博士は何でも知ってる不思議な博士と名乗り、

魔物の戦いについてはかなりのことを掴んでいました。

たまに嘘を言う事があり、「ウ・ソ」とはぐらかす一面も…。

f:id:luigi-198:20170610111704j:plain

「私の後ろには、傷つけてはいけない人がいる。」

次はリィエン&ウォンレイです。

ウォンレイは優しく穏やかな性格で、目標は守る王になる事。

主な戦法は拳法と「ゴウ・バウレン」や

「ゴウ・レドルク」等の格闘系の呪文を使っています。

リィエンは見ての通りの中華娘で、ウォンレイとは相思相愛の仲。

優しい性格ですが、怒ると非常に怖くなり、

たまたま近くに会った木を滅茶苦茶にするほどの力を持っています。

f:id:luigi-198:20170610111752j:plain

「許せ、ガッシュ…兄が愚かだった。」

最後はデュフォーゼオンです!

ゼオンガッシュの双子の兄で、雷帝の異名で恐れられる現魔界の王子です。

使う呪文は「ザケル」や「テオザケル」等で、

初級呪文でも桁違いの威力を持っています。

デュフォーは寡黙で冷静沈着で、

「答えを出す者(アンサー・トーカー)」の持ち主。

(アニメ版では念力やテレパシー等に変わっている。)

彼の口癖は「お前、頭が悪いな。」

(これは頭が悪いから分からない事が出るんだろ?という意味です。)

少し時間がかかりますが、心の力を自己再生する事が出来ます。

今回はかなり長くなりましたが、どうでしたか?

もし、第二弾があるなら、バリーやコルル等が

ラインナップに入ると思いますね。

今回はこれで終わりです。