カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiibo会議 コラボ回まとめ

今回はamiibo会議のコラボ回をまとめてみました。

僕のamiibo会議では、

amiibo以外は正式なメンバーにしない事にしていますが、

amiibo以外のキャラを入れてみたいと思ったので、

amiibo以外のキャラはゲスト形式で登場させています。

第一回目 ポケモンXY&Z

登場ゲスト サトシ、セレナ、シトロン、ユリーカ、アラン

記念すべき初コラボはポケモンXY&Z。

主に、ポケモンXY&Zのストーリーについて話し合っていました。

サトシ達のフィギュアはポケモンXY&Zのでふぉめminiを使用しました。

第二回目 ポケモンXY&Z

登場ゲスト サトシ、セレナ、シトロン、ユリーカ、アラン

第二回目はポケモンXY&Zの最終回前日に合わせて、

前回に引き続き、ポケモンXY&Zにしました。

参加amiiboメンバーはマリオ、ルイージ、ピーチ、

ヨッシー以外を総入れ替えしました。

こちらもポケモンXY&Zのでふぉめminiを使用しています。

第三回目 ドラゴンボール超

登場ゲスト 孫悟空ベジータ孫悟飯、ピッコロ、ウイス

第三回目はドラゴンボール超とのコラボ!

ウイスが力の大会直前の悟空達を連れて、

amiibo会議にやってきました。

悟空達と話し合いをする中、

勝負の申し込みをする一面がありました。

悟空達はガチャ商品のドラゴンボール超 UDMを使いました。

第四回目 女子会

登場ゲスト

カスミ、ハルカ、ヒカリ、アイリス、

セレナ、ユリーカ、高海千歌

第四回目はamiibo会議初の女子会!

ポケアニヒロインに加えて、

ラブライブ!サンシャイン!!から千歌ちゃんも登場しました!

ポケアニヒロインはでふぉめmini、

千歌ちゃんはラブライブ!サンシャイン!!ちょこれくとぷらす01を使いました。

第五回目 おそ松さん銀魂

登場ゲスト

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、

十四松、トド松、坂田銀時

第五回目はおそ松達六つ子と銀さんが登場!

六つ子と銀さんの対峙や

CVが同じのクロムと銀さんの掛け合いに注目(!?)です。

六つ子はおそ松さんスイング01、

銀さんは銀魂 スイング~今年は銀魂イヤーですからァァ!!~を使用しています。

コラボ回まとめはここまで。

次回のコラボは今年話題になったあのアニメに登場した〇〇ちゃんと共に、

今年の流行語について話し合います!

今回はこれで終わりです。

f:id:luigi-198:20171202133320j:plain

「!?このキャラはまさか…!?」