カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その83

f:id:luigi-198:20180708105048j:plain

マリオ「さぁ、今回はスマブラSPについて話すよ!」

インクリングガール

「ちなみに、この回からアタシの名がインクリングガールになったからね!」

f:id:luigi-198:20180708105130j:plain

カービィ「今回のスマブラでみんなが揃うなんて凄いね!」

カムイ(女)「DLCキャラやアイスクライマーさん達もいますからね!」

リザードン

ゼニガメフシギソウと共に戦えるし、ピチューも出るから嬉しいぜ!」

クッパ「ウルフとスネークの復活は嬉しい人も多いはずだな!」

アイク「復活キャラもそうだが、見た目が変わったキャラがいるな。」

ルイージ「そうそう、アイクは蒼炎版と暁版が選べるようになったんだね。」

マリオ「僕はキャッピーと一緒になるからね!」

リンク

「オレはBOW仕様に変わり、

 ゼルダ神々のトライフォース仕様、

 ガノンドロフ時のオカリナ仕様に変わったんだよな。」

ロゼッタ「つまり、別人になったという事ですね。」

ヨッシーこどもリンクも復活したし、ゼルダ勢も豪華になったね!」

インクリングガール「最後に新規のインクリングも忘れないでね!」

f:id:luigi-198:20180708105450j:plain

フォックス「今回のスマブラは大きく変わりそうだな!」

ルイージ

「1VS1でのダメージ増加や小数点の追加、

 それと一部のアシストキャラが撃墜出来るようになったんだね。」

ファルコ

「そうそう、最後の切りふだがスピーディーになるんだよな。

 オレとフォックスはアーウィンに乗るぜ!」

ピカチュウ「後は、僕やソニックパックマンの切りふだが速くなりましたね。」

クッパ

「何よりも注目するのが、変身系の廃止だな。

 ワガハイの切りふだも大きく変わったぞ!」

ドンキーコング「オレはジャングルビートで繰り出した連打ラッシュになったぜ!」

リトル・マック「オレも連打ラッシュになったし、グレートに決めるぜ!」

ネス「僕とリュカは仲間が駆けつけてくれるから嬉しいね!」

ピット「僕は光の戦車で、ドラグーンみたいな攻撃方法ですね。」

ヨッシー「となれば、僕の切りふだも変わりそうだね。」

f:id:luigi-198:20180708105941j:plain

デイジー「遂に、あたしも大乱闘デビューよ!!」

ルイージ「デイジーの参戦、僕も嬉しいよ!」

ブラックピット

「どうやら、オレとルキナ、デイジー

 ダッシュファイターになるみたいだな。」

マリオ「ダッシュファイターはあるキャラに似た性能を持っているんだね。」

ピーチ

ブラックピットはピット、ルキナマルス

 デイジーは私に似ているんですね。」

ルキナダッシュファイター同士、仲良くしたいですね!」

ゼロスーツサムス「そして、リドリーも参戦だな。」

クッパ「見た感じ、かなり凶暴なキャラになりそうだな。」

ヨッシー「後は、アシストでボンバーマンが出るのはビックリしたね。」

ロゼッタ

「桜井さんいわく、新規キャラは期待しないでとの事でしたが、

 今後の新規キャラの情報が気になりますね。」

f:id:luigi-198:20180708105048j:plain

マリオ「今回はここまで!今後の情報が待ち遠しいね!」

ルイージ

スマブラSPの発売日は12月7日で、

 7月13日から予約が始まるよ!」

インクリングガール

「そして、次回はカオルイが書く、

 アニサマ2018のイラストで書かれるキャラ予想だよ!」