カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

新シリーズ予告…

f:id:luigi-198:20180917214924j:plain

マリオ「ルイージ、今回は何があるのかな?」

ルイージ「今回はある人からの手紙をもらったから、読むね。」

f:id:luigi-198:20180917214948j:plain

ルイージ「えーっと、どれどれ…」

「マリオ、ルイージ

 今回は新シリーズをやろうと思い、

 ここに呼び出した。

 後、君達以外にも三名ほど呼んでいるよ。」

マリオ「新シリーズ!?まさか、amiibo会議の新作かな?」

???「えっと、ここで合っているのかな?」

ルイージ「え!?こ、この声はまさか…!?」

f:id:luigi-198:20180917215052j:plain

姫花「マリオさん、ルイージさん、初めまして!あたしは八神姫花と言います!」

ルイージ「君は姫花ちゃんじゃないか!君も呼ばれたのかな?」

姫花「はい、そうです。改めてよろしくお願いします!」

マリオ「そうそう、手紙の続きを読んでみようよ!」

f:id:luigi-198:20180917215128j:plain

「その新シリーズについてだが、君達には

 ポケモンカードで勝負してもらいたいんだ。

 開催時期はまだまだだが、

 マリオが使うデッキは用意しているよ。

 他のみんなのデッキはもう少し待っててね。」

マリオ「おぉ!ポケモンカードか!今、大人気だからね!」

姫花「あたしも知ってるよ!友達の弟がやっていたよ!」

ルイージ「僕らのデッキがまだ無いというのは、品薄が原因かな?」

二分後、マリオのデッキが到着した。

f:id:luigi-198:20180917215215j:plain

マリオ「これが僕が使うデッキか!リザードンGXが主流のデッキだね!」

姫花「マリオさんだけいいな…あたしもデッキが欲しいよ~!」

ルイージ「このデッキは炎タイプのスタートデッキみたいだね。」

???「おい、ちょっと待つっス!!」

マリオ「ムムム、この声はもしや…!?」

f:id:luigi-198:20180917220014j:plain

姫花「えっ、この人達は一体、何なの…?」

敗吐「お前達、ジブン達を新シリーズに出してくれっス!!」

キノX「そうだそうだ!俺様達もポケカがしたいんだよ!」

ハルトマン「ポケカなら、お前達に負ける気はしないのであーる!」

ルイージ「いやいや、君達は招待されていないから無理だよ!」

本官「オレは、そこにいる女子高生とポケカで遊びたいんだ!」

マリオ「やめてよ!姫花ちゃんが嫌がるじゃないか!!」

シジミ「うるせぇ!!テメェらに拒否権は無いんだよ!!」

f:id:luigi-198:20180917220031j:plain

クッパ「全く、やかましいネタキャラ共だな…」

海馬「アイツらはこのオレが始末してやる!」

f:id:luigi-198:20180917220218j:plain

海馬「いけ!青眼の白龍!!滅びの爆裂疾風弾!!」

f:id:luigi-198:20180527210433j:plain

敗吐「テンチョォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

ハルトマン「スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥジィィィィィィィィィィィ!!」 

キノX「ぎぃにゃあああああああああああああああああああ!!」 

シジミ「やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

本官「ぎゃああああああああああああああああああああ!!」

f:id:luigi-198:20180917220443j:plain

海馬「フン、これで静まったな…」

姫花「あの、ありがとうございました。」

マリオ「もしかしたら、クッパと海馬もポケカをやるのかな?」

クッパ「もちろんだ!お前達には絶対に負けないからな!」

海馬「ポケカでもオレが強いというのを証明してやる!!」

ルイージ「あぁ、望む所だよ!!」

姫花「あ、あたしも負けないからね!!」

後書き

f:id:luigi-198:20180917220503j:plain

まずは、今回初登場となる姫花の紙人形です。

ネタキャラ以外の紙人形は初で、

今後、どこかでも登場させます。

次は開催時期ですが、今年の12月か来年の1月辺りになります。

このシリーズをやるためにも、アニサマのイラストを完成させたり、

ポケモンカードを集めていきます。

デッキの内容は

マリオ:リザードンGX主流の炎デッキ

ルイージジュカインGX主流の草デッキ

姫花:ルカリオGX主流の闘デッキ

クッパイベルタルGX主流の悪デッキ

海馬:スイクンGX主流の水デッキ

ルイージ、姫花、海馬に関してはポッ拳カオスの印象を少し残しています。

タイトルは今後、発表する予定で、

今月のニンダイに関するamiibo会議は22日からの3連休辺りに出します。