カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編21 バカボン親子が初登場!!そして、六つ子と銀さん達も!!

f:id:luigi-198:20181114223641j:plain

バカボン「パパ!僕らもamiibo会議デビューだね!」

バカボンのパパ「しかし、こうして出れたのも奇跡なのだ。」

f:id:luigi-198:20181114223749j:plain

マリオ「おぉ!早速、来ていたみたいだね!」

バカボン「わぁ~!本物のマリオ達だ!!」

バカボンのパパ「ところで、お前達がamiiboなのか?」

クッパ「ああ、そうだ。今日はよろしくな。」

ルイージ「今日はギャグアニメのキャラがたくさん来るから楽しみだね!」

ヨッシー「そろそろ、誰か来そうだね。」

f:id:luigi-198:20181114224102j:plain

おそ松「お、バカボン達じゃん!ここで会えるとはな!」

マリオ「これは、夢の共演だね!」

バカボン「パパ!この人達が噂のおそ松さん達だよ!」

バカボンのパパウナギイヌに似た声だけど、確かにおそ松達だな!」

カラ松「バカボンのパパに会えて光栄だ、よろしくな。」

トド松「バカボン君!やっと会えて嬉しいよ!」

バカボンのパパ「何!?声がバカボンにそっくりなのだ!」

十四松「多分、同じ人が声を担当していると思うね!」

一松「それ、メタな話だぞ。」

チョロ松「そう言えば、神谷浩史さんが本人役で出ていたね。」

バカボンのパパ「あの人気声優か!声もかなり似ているのだ!」

クッパ「おいおい、その話もメタだな…」

f:id:luigi-198:20181114224213j:plain

新八「バカボン君!パパさん!初めまして!新八と言います!」

バカボン「今度は銀魂の銀さんと新八くんだ!」

バカボンのパパ「おぉ!小栗旬さんと菅田将暉君に会えるとは嬉しいな!」

銀時「いやいや、俺らは一応、アニメ仕様だからね。」

ヨッシー「何か、今回はやけにメタくないかな…?」

ルイージ「気にしたら、負けだと思うよ…」

マリオ「そろそろ、他のみんなも来る頃だね。」

三分後…

f:id:luigi-198:20181114224831j:plain

銀時「クロム、スマブラ参戦おめでとうな。」

クロム「ありがとう、銀さんもジャンプ・フォースに出れるといいな。」

新八「今年は実写映画二弾やパズドラ等とのコラボがありましたね!」

銀時「それもそうだが、少年ジャンプでの連載が終わったんだよな…」

ワリオ「ああ、お疲れだったな。」

ファルコ「その後はジャンプGIGAで連載するって言ってたな。」

カムイ(男)「パズドラとのコラボか、僕も参戦したい!」

アルム「映画はセリカと見に行ったけど、面白かったよ!」

チョロ松「そう言えば、高杉のムビチケがかなり人気があったらしいね!」

銀時「ああ、その噂は聞いた事があるが何で高杉なんだろうな…」

新八「多分、女性に人気があったと思いますね!」

ワリオ「いや、堂本剛さんが演じていたからだと思うな!」

新八「ちょっと!メタ発言を抑えていたのにさらっと言わないでくださいよ!!」

f:id:luigi-198:20181114225024j:plain

クラウド「来年春に映画化するのか、めでたいな。」

おそ松「ああ!オレ達もスクリーンデビューだな!」

カラ松「目指すはまず、ランキング連続一位だな!」

ディディーコング「ああ、楽しみに待っているぜ!」

一松「ロイ、スマブラSPに出れて良かったな。」

ロイ「今回は全員参戦だからね、本当の戦いが始まりそうだ!」

リトル・マック「あぁ!ワクワクするな!」

十四松「僕達の映画の公開日とスマブラSPの発売日が待ち遠しいね!」

f:id:luigi-198:20181114224741j:plain

クッパJr.「本当にトド松とバカボンの声ってそっくりだね。」

トド松「確かにそうだね、親近感を感じるよ!」

ドンキーコング「そうそう、バカボンのアニメは面白かったな!」

バカボン「エヘヘ、そう言ってもらえると嬉しいな。」

スーパーマリオ「うん、ハチャメチャで良かったよ!」

ヨッシー「あれ?ママさんとハジメちゃんは来てないの?」

バカボンのパパ「すまない、今日はわしとバカボンしか…」

「おい、俺を忘れるなぁ!」

クッパ「ムムム、この声は…」

f:id:luigi-198:20181114230142j:plain

バカボン「あ、本官さん!どうしたの?」

本官さん「おい!何で俺を呼ばないんだ!」

バカボンのパパ「本官さんは前の記事で出たから呼ばなかったのだ。」

本官さん

「ふざけるな!ギャグアニメコラボなのに俺がいないなんておかしいだろ!」

バカボンのパパ「全く、図々しいにも程があるのだ。」

f:id:luigi-198:20181114230412j:plain

おそ松「やい本官!テメェ、ナンパしようとしただろ!!」

カラ松「貴様がやろうとした事は覚えているからな。」

本官さん「違う!あれは純粋にポケモンカードで遊ぼうとしただけだ!」

一松「うわ…こいつ本当に警官かよ。」

十四松「もういいや!問答無用だ!!」

本官さん「ちょ、待て…話せば…」

銀時「もういい!覚悟しろ!!」

f:id:luigi-198:20181114230757j:plain

ドカッ!!バキッ!!

本官さん「ぎゃああああああああああああ!!」

チョロ松「これがネタキャラのお約束か…」

マリオ「ああ、前に敗吐達といてたからね。」

新八「ホント、やりたい放題ですね…」

カムイ(男)「これが、日本の警察なのか?」

クロム「いや、絶対違うぞ。」

トド松「でも、何でポケモンカードなんだろう…?」

ルイージ「多分、人気があるからだと思うね。」

f:id:luigi-198:20181114225338j:plain

バカボンのパパ「改めて、今日はありがとうなのだ!」

マリオ「ああ!こちらこそ!」

おそ松「俺らの映画、見てくれよな!」

ドンキーコング「ああ!楽しみにしているぜ!」

銀時「それじゃ、元気でな。」

クロム「銀さんやみんなも元気でな!」