カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

永久の刻 25話

続きを読むを押してください

「宇宙キターーー!!」

あやめ「どうしたのだ?そんな大声を出して…」

幽助「すまねぇ、何だか叫びたくなってな…」

唯「急だからビックリしたよ。」

露乃「それに、遊びに来ている訳じゃ無いのよ。」

ソニア「そうだね、気持ちを切り替えるよ。」

~トレーニングルーム~

ドナルド「ルー!!」

ドカッ!

ベアルド「アッラァァァァァァァァァァァァァ!!」

ボーボボ「おいドナルド、こいつは強くなれるのか?」

ドナルド「彼が諦めない限り、強くなれると思うよ。」

ベアルド「まだだ…ボクは強くなるんだ!」

サーバル「その意気だよ!頑張って!!」

彩「私も強くならないと…!」

ドナルド「よし!行ってみよう!」

~メインルーム~

カムイ「あ、スピリット発見です!」

幽助「よっしゃ!タイマン張らせてもらうぜ!!」

幽助達は宇宙船の外に出た。

マヨリ「凄い…私達、宇宙の中でも生きているよ…」

ニノ「ふわふわするから、違和感を感じるね。」

美琴「幽助、負けたら承知しないからね。」

敵 キャベ(緑谷クローン)

幽助「行くぜ!」

幽助とクローンは互いに突撃した!

ドスンッ!!

両者、頭を強く打った!

幽助「負けてらんねぇ!」

幽助は連続パンチで攻めていく!

クローンも猛ラッシュ!

幽助「やるじゃねぇか、だが、これで決める!」

「霊丸!!」

幽助はクローンを倒した!

サボ「さすがだな、幽助。」

キリト「おい、あそこに誰かいるぞ!」

囚われているアリーシャを発見!

マヨリ「この人はアリーシャさんだ!」

ガッシュ「マヨリ殿、知っておるのか。」

承太郎「で、どんな奴なんだ?」

あやめ「アリーシャ殿は一流のハンターだ。」

ソニア「けどね、群れるのを嫌うんだよ。」

ヘクトル「となれば、仲間になるのは難しそうだな。」

エックス「それはさておき、アリーシャはオレが助けよう。」

リュウ「エックス、頼んだぞ。」

敵 アリーシャ

エックス「遠距離戦で行くぞ!」

アリーシャは斬撃波を放つ!

イカ娘「あいつ、衝撃波を飛ばしてきたゲソ!」

エックス「問題ない、回避する!」

エックスは回避した!

エックス「ブーメランカッター!」

アリーシャにヒット!

アリーシャ「…散れ」

アリーシャはエックスを攻撃した!

エックス「ぐっ…!」

ジュカイン「やはり、強いな…」

エックス「こうなれば、これを使うしかない!」

エックスは最後の切りふだ状態になった!!

エックス「行くぞ!ブラックホールボム!」

ブラックホールボムでアリーシャを吸い込む!

メイシャン「アリーシャさんを吸い込んだアル!」

歴代ロックマンが集結!!

エックス「行くぞ!みんな!!」

「ロックバスター!!!!」

アリーシャ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

アリーシャを倒した!!

レン「アリーシャさんを宇宙船の中に入れましょう!」

~宇宙船メインルーム~

アリーシャ「ここは…」

カムイ「あ、アリーシャさんが目を覚ましました。」

アリーシャ「な、何だ貴様ら!!」

あずにゃん「わ、私達は敵じゃないです!」

あやめ「アリーシャ殿、聞いてくれ。」

マヨリ「私達はアリーシャさんの力が必要なの。」

アリーシャ「断る、私は群れるのが嫌いだ。」

カムイ

「お願いします!レクイエムを倒すには

    皆さんの力を合わせないといけないんです!」

アリーシャ「……仕方ないな」

ソニア「つまり、仲間になってくれるの!?」

アリーシャ「そうだ。だが、貴様らと群れるつもりは無いからな。」

ヘクトル「何か、頑固な奴が来たな…」

アリーシャが同行する事になった!!

f:id:luigi-198:20190402181658p:plain

次回、神殿に突入!