CHAOSLUIGIのブログ

自由気ままに更新します

3種のTAG TEAMGX!最新炎デッキ&防御形最新草デッキ!

 今回はリミックスバウトに収録される

TAG TEAMGXを使ったデッキを2つ紹介します!

まずは、リザードンテールナーGXを入れたデッキから!

f:id:luigi-198:20190701194414p:plain

このデッキコードは

「VwFvw1-hvWvAO-kdFdVV」です。

このデッキは炎タイプのポケモンミュウツー&ミュウGXで

ガンガン攻めていきます。

炎タイプのポケモンの技のダメージを無効にする

特性を持つポケモンが来たら、

カプ・テテフGXかミュウミュウGXで対抗します。

基本エネルギーはかなり消費しやすい方なので、

逆に、エネルギーをたくさん消費して、

ビクティニ◇の技でエネルギーを回収しつつ、

大ダメージを与える事も出来ます。

続いて、草デッキ!

f:id:luigi-198:20190703181232p:plain

このデッキコードは

「ppXM3p-Zwyd7P-EU3MMM」です。

このデッキは以前紹介した草デッキを防御型に編成したデッキです。

ハハコモリでダメージを減らして、

ナタネやライフフォレスト◇等で回復していきます。

モジャンボはHPを回復していたら、

ごんぶとウィップの威力が上がりますので、

ライフフォレスト◇と合わせる事で、カウンターも狙えます。

前回紹介した水デッキと合わせて3つのデッキを紹介しましたが、

この3つのデッキのタイプをマリオテニスエースのキャラタイプで例えたら、

水デッキ:トリッキー(コメントにて、そういった事が書いてあったので…)

炎デッキ:パワー

草デッキ:ディフェンス

こんな感じですね。

明後日、予約している1BOX分を開封して、

3種類のTAG TEAMGXが出たら嬉しいですね。

今回はこれで終わりです。