カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケカ茶番二期の新規参加者について書く。

今回はポケカ茶番二期の新規参加者について書きます。

 

f:id:luigi-198:20190820171827p:plain

新規参加者は流奈、キュアピース

万丈(仮面ライダークローズ)、早苗、

未来ソニアの5人です。

まずは、新規参加者を出したいきさつです。

流奈

今年のGWにポケカ茶番の特別編で

マリオVS流奈を出しましたが、

その勢いで「ポケカ茶番二期をやろう!」となり、

最初に新規参加者を発表するなら、

流奈にしようと思い、出しました。

キュアピース

ポケカ茶番一期の参戦候補でしたが、

一期を始めた辺りはまだキュアピース

フィギュアを持っていなかったので、 

二期で出そうと思いました。

ちなみに、キュアピースのフィギュアは

買い取り店にて買いました。

万丈(仮面ライダークローズ)

プリキュア枠を出すなら、

ニチアサ繋がりで仮面ライダー枠を出そうと思っていて、

出すなら、仮面ライダービルドの中で

一番好きな万丈にしようと思って、出しました。

万丈のラバマスを思いきって買ったのも

ポケカ茶番二期がきっかけでしたね。

早苗

ウルトラビーストを主流としたデッキ使いは

誰が相応しいのかな?と思って、

思い浮かんだのが早苗です。

他には、流木野サキやスウォルツ等が思い浮かびましたね。

未来ソニア

まず、トゲピー達のTAG TEAMが発表された時に、

このカードを使うのは誰がいいだろう?と思いました。

考えた末に、ソニアにしよう!と思って、

最後の新規参加者になるので、

サプライズを加えようと思って、

未来ソニアにしました。

他の参加者候補は

ドンキー

ワリオ

灰崎凌兵

流木野サキ

犬山まなが思い浮かびましたね。

そして、混沌仮面札のお知らせになりますが…

f:id:luigi-198:20190818223333j:plain

未来ソニアが霊夢の仲間になります!!

霊夢とまゐ、未来ソニアの三人旅になります。

今回はこれで終わりです。