カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケカの日週末限定バトルに参加した感想+α

昨日はポケモンセンターにて、

ポケカの日週末限定バトルに参加したので、感想等を書きます。

週末限定バトルはポケカの拡張パック6パックか、

タッグオールスターズ2パックを買うのが条件で、

タッグオールスターズ2パック買いました。

受付に並ぶ前に仮面ライダーの新しいコレキャラの

ガチャを2回引きましたので、別の記事にて結果を載せます。

ちなみに、鬼滅の刃のアクリルフィギュアの

ガチャが売り切れになっていました。

アニメ化してから急激に人気が出たと思いますね。

そして、ポケセンで受付に並び、

無事に参加出来ました。

イベントが始まる前に昼食を食べて、

カードショップにて遊戯王

閃刀姫のデッキを作ろうかなと思い、

閃刀姫のカードの相場を見ましたが、

高レアリティのカードが高くて、

閃刀姫ーロゼの20thシクの値段は2万超えでした。

閃刀姫デッキは作るかどうか迷うな…

そして、ポケセンに戻り、

イベントに参加しました。

今回のイベントは色々なデッキが使えるので、

レシリザデッキや水デッキ等を使いました。

対戦相手はタッグオールスターズに入っている

カードを使った方が多かったですね。

14戦程試合して、じゃんけん大会に参加。

じゃんけん大会で最後まで残れば、

非売品のラバーマットが貰えるので

奮闘しましたが、駄目でした。

恐らく、サンムーンシリーズでの

ポケセンポケカイベント最後の参加になるので、

楽しかったですが、少し寂しさもありますね。

去年の9月からブームの波に乗って、

今年の3月からイベントに参加して、

色々な事がありましたね。

今回はここまで。

昨日は楽しかったですね!