カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編17 遂に三周年!!

amiibo会議、三周年!!

ファイアーエムブレムヒーローズに伝承英雄のエフラムが登場!

ファイアーエムブレムヒーローズに 新たな伝承英雄のエフラムが登場します! エフラムは聖魔の光石に登場した英雄で、 伝承英雄ではマスターロード風で登場します! 聖魔の光石は僕にとっての初FEなので、 是非、仲間にしたいですね! ちなみに、聖魔の光石…

ドラゴンボールアドバージ6のシークレット、遂に判明!!

シークレットは孫悟空のあの形態!!

BandMewtwoさんのオリキャラ二人のイラストの下書きが完成。

今回はBandMewtwoさんに頼まれた、 アヤカ&ラミーネのトレスイラストの下書きが出来ました。 アヤカはさくらのポーズ、 ラミーネはメナトのポーズに似せるようにしました。 ラミーネに関しては、 足の部分は自分なりに書きました。 BandMewtwoさん、 これで…

ボクっ娘なオリキャラを紹介!

今回はハンマーで戦うボクっ娘な女の子!

FEヒーローズに闇堕ち英雄が襲来!!

さぁ、仲間にする準備は出来たか?

これから書くイラストについて&あるオリキャラについてのお知らせ。

今回はイラストの順番を整理したいので、 書くイラストの順番を書いていきます。 その1 新オリキャラ 現在、進行中です。 ファンタジー編(幻想から改名しました。)のキャラで、 主な萌え要素はボクっ娘です。 その2 春雷綾香のトレス絵 前に、BandMewtwo…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その80

記念すべき80回目は、Nintendo Switch向けの有料オンラインサービスについて

ポプテピピック7話のキャストは何と、あの方!

Aパートは嵐を呼びそうな幼稚園児と妹のコンビ!?

ブルマの新しいキャストが決定。

ドラゴンボール超に久々に登場する ブルマの新しいキャストが決まりました。 新しいキャストは久川綾さんです。 久川さんはパルテナや、 セーラーマーキュリー等の声を担当していますちなみに、2月18日の放送でのブルマの声は鶴ひろみさんが担当しています。…

ハッピーバレンタイン!!

今年もこの季節がやって来ましたね。 今年は姫花のバレンタインイラストを書いて、 昨日、フルカラー版が完成しました! 何とか間に合って良かったです。 「ねぇ?受け取ってくれるかな?」 僕の方ではチョコ系のスイーツを 買おうかなと思います。 今回は短…

ポプテピピックのアニメのキャスト予想!

今回はポプテピピックの アニメのキャストの予想をします。 ポプテピピックはポプ子と ピピ美の声が毎回変わるので、 7話以降のキャストを予想します。 僕の予想ではこんな感じです。 福山潤さん&櫻井孝宏さん ギアス的なコンビです。 しろくまカフェやおそ…

ファイアーエムブレムヒーローズのタップバトルを遊んでみた

リズムに合わせて、敵を倒そう!

amiibo会議3周年プロジェクトについて

今回は今年の2月28日に 僕の方でのamiibo会議が 3周年を迎えるので、 ある大型企画をやろうと思います! それは、 amiiboバトルロイヤルです!! 総勢29名+αによる壮絶な戦いが 繰り広げられます! 折角なので、参加者の一部を紹介します。 マリオチーム マ…

ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレンVol.1 孫悟空を買ってきました。

今回は、 ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレンVol.1を軽くレビューします。 発売日当日に、大型スーパーで買ってきました。 今回選んだのは孫悟空です! パッケージは無印の頃のアニメロゴ風なテキストが書いてあり、 名台詞が書かれています。 …

バレンタインなイラストの下書きが出来ました。

今回は来週にバレンタインデーがあるので、 バレンタインらしいイラストを書きました。 チョコを渡すポーズは少し苦戦しましたが、 何とか書けました。 姫花がチョコを渡す相手は ご想像にお任せします。 バレンタイン当日に、 フルカラー版を投稿する予定で…

ファイアーエムブレムヒーローズで伝承アイクをGET!!

最近、今の携帯にFEヒーローズを移植して、 プレイするようになりました。 (前までは前使っていた携帯でやっていました。) 今回はファイアーエムブレムヒーローズに 新しい伝承の英雄として、 暁の女神仕様のアイクが登場しました! 今まで貯めたオーブを使…

今日はドラゴンボールファイターズの発売日!

本日はPS4とXbox One専用ソフトの ドラゴンボールファイターズの発売日です! PVやCMを見ましたが、面白そうですね! 残念ながら、PS4とXbox Oneは持ってないので、 ドラゴンボールファイターズをプレイ出来ませんが、 Nintendo switchでも発売してほしいで…