カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり…

今年の夏が終わりますね。 夏の終わりに何を聞くのかと言うと、夏影です。 今、思えば色んな事があったな… amiibo会議でアニサマ2018イラストのキャラ予想や、 スマブラダイレクトの感想を話したり、 ブリーチやドラゴンボール、 シャーマンキングのガチャを…

アニサマ2018一日目イラストの下書き完成+α

今回はアニサマ2018一日目のイラストの 下書きが完成しました! こんな感じで下書きが仕上がりました! ほとんどのキャラが初書きで、苦労しました。 ちなみに、司波達也とひたぎはプライベートで 書いた事があります。 岡部倫太郎の瞳は黄色と白で仕上げる…

さくらももこさんのご冥福を祈ります…

今月15日に、 ちびまる子ちゃんの作者の さくらももこさんが乳がんで 亡くなった事がニュースで報道されました。 ちびまる子ちゃんのアニメは続く予定ですが、 今後の放送で追悼すると思います。 さくらももこ先生のご冥福を祈ります…

FE初代主人公、遂に伝承英雄に!!

やっぱり、初代主人公はこうでないと!!

姫花のクラスメイトを紹介~おっとりナイスバディな女の子~

おっとり×巨乳は良い組み合わせだと思う。

ちょっとしたお知らせ。

ただいま、アニサマ2018 一日目イラストの制作中ですが、 一日目から三日目までのイラスト制作が長い期間になるので、 姫花のクラスメイト三人目以降の 製作はアニサマ2018のイラストが終わってからになるので、 この記事のタイトルの一部を6~10月頃に変…

DBアドバージSP LEGEND OF GOKOU&VEGETAのベジットブルーを購入!

アドバージ3の時のリベンジを果たしました!

アニサマ 2018 一日目のイラストで書かれるキャラを発表!※更新完了!※

マリオ「今、アニサマ2018一日目が盛り上がっているね!」 ルイージ「アニサマ公式Twitterにて、歌われた楽曲が載っていたから見てきたよ!」 ピット「そして、一日目のイラストで描かれるキャラが発表されますよ!」 ヨッシー「それじゃ、発表するよ!」 一…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その85

今回はスマブラダイレクトの感想。

ファイアーエムブレムヒーローズに第二回総選挙仕様の英雄が登場!

第二回総選挙男女別の一位と二位の英雄が特別仕様で登場!!

色々書いていく記事

僕なりのスマブラSPポジション ファイター一枚目の画像が出来ました。 (問題があったら消します) 後、キングクルール枠を カタクリからバンギラスに変えます。 アニサマ2018まであと少しになりましたね! イラストは出来次第、一枚ずつ載せます。 そして、最…

石塚運昇さんのご冥福を祈ります…

オーキド博士やミスター・サタン、 老ジョセフの声を担当していた石塚運昇さんが 食道がんで亡くなりました。 オーキド博士のあの声が今後聞けないとなると、 非常に寂しくなりますね。 ご冥福を祈ります…

自分なりのスマブラSPポジション(EX04~08追加!!)

今回は妄想的な記事です。 続きを読むを押してください。

新規オリキャラ~あやめのライバル~

オレっ娘な女剣士が登場!

連載20周年を迎えた作品が登場!!シャーマンキング カプセルラバーマスコット

マンキンのラバマスガチャ!

英雄召喚 白夜の夏祭り

今回はファイアーエムブレムヒーローズの 白夜の夏祭りの召喚結果を書きます。 初回無料を含めて5回引きました。 召喚石はこんな感じ。 マークス以外は狙えそうですね。 では、これら全て引いた結果は… 残念ながら、星5は出ませんでした。 次は伝承召喚で良…

イナズマイレブン アレスの天秤について話す。

今回はイナイレ アレスの天秤の話をします。 先ほど、アニメを見ましたが、永星学園は エイリア学園とは違った魅力を感じましたね。 基山タツヤ達のキャストもほぼ続投しています。 まず、アレスの天秤の世界観は イナイレ2と比べると エイリア学園の襲撃が…

FEHに浴衣英雄が初登場!

サポートに適した英雄達が登場!

8月&9月の伝承召喚の伝承英雄枠の予想。

まず、言いたい事は今回の伝承召喚、全くダメでした… なので、次回以降はリベンジしたいですね! という訳で、今月下旬と来月下旬に開催するであろう 伝承召喚での伝承英雄枠の予想をします。 まず、8月下旬は 赤:新規英雄かアイク 青:フィヨルム 緑:スリー…

ドラゴンボール超UDM BURST32を三回引いた結果。

超サイヤ人4のゼノ悟空が登場!

伝承召喚、爆死中…

今週火曜から、伝承召喚始まりましたが、 何と、星5英雄が未だに出ていません! これはヤバイぞ… ドナルド 「こうなったら、悪人達をやっちゃうよ、ラン☆ラン☆ルー!!」 朝霧要「ぐわあああああああああ!!」 ニセルド「アッロォォォォォォォォォォォォ!…

少年ジャンプの6キャラのカプセルラバーマスコットを並べてみただけの記事

海賊王を目指すゴム人間 モンキー・D・ルフィ 九尾の妖孤を宿した忍 うずまきナルト 妹思いの死神代行 黒崎一護 寡黙な幽波紋使い 空条承太郎 霊界探偵となった不良少年 浦飯幽助 かつては白夜叉と呼ばれた侍 坂田銀時 この6人の カプセルラバーマスコットが…