カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教師になった如月弦太朗のイラストと東リベのかぷばっぐ

本日は福士蒼汰さんの誕生日ですので、 今年は教師になった如月弦太朗を書きました! フォーゼ本編では出ませんが、 フォーゼ&ウィザードのMOVIE大戦と 平ジェネFinalで登場しますね。 誕生日おめでとうございます!! 続いて、東京卍リベンジャーズのかぷば…

「イラスト紹介」ヨル/スマガルイラストのケン&マイキー

まず本日は、声優の早見沙織さんの誕生日ですので 今年はヨルを書いてみました! 早見沙織さん、誕生日おめでとうございます! 去年度はこちら↓ 続いて、スマブラSPのファイター× ガルパカバータイトルのキャラ 第45弾のケン&マイキーになります! スマガル…

あの番犬が遂に復活!!ランダムブースターVol.29!

今回はベイブレードバーストの ランダムブースターVol.29で チェインケルベウスとドライガーV2を当てました! 一番最初の初期の4種類にいたケルベウスが大復活です! 今回のランブーは諸事情によって、 入荷個数は少なかったのですが、当てれて良かったです…

「イラスト紹介」FEifからエリーゼ

本日は声優の諏訪彩花さんの誕生日ですので、 FEifからエリーゼを書きました! FEHでは通常版と水着版を持っていますが、 温泉仕様はまだ持ってないですが、 温泉仕様も機会があれば当てたいですね。 今回はここまで。 諏訪彩花さん、誕生日おめでとうござい…

ヒロイン集合絵に夏木花&星乃雲母を書き足しました!

今回はWiiuゲームパッドの調子が戻って来たので、 過去に載せたヒロイン集合絵に 夏木花と星乃雲母を書き足しました! かなり埋まったので、これ以上は増えないですね。 今回はこれで終わりです。

「イラスト紹介」イズ/仮面ライダーゼロツー

本日は鶴嶋乃愛さんの誕生日ですので、 イズ/仮面ライダーゼロツーを書きました! 仮面ライダーゼロツーを書いたのは ゼロワンの劇場版にてイズが 仮面ライダーゼロツーに変身するからですね。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

ウソップのイラスト+α

まず本日は、声優の山口勝平さんの 誕生日ですので、ウソップを書きました! アイビスペイントでのイラストは4枚目ですが、 少し慣れましたね。 山口勝平さん、誕生日おめでとうございます!! 後は、再販されたワンピの実 第三海戦を 2回引いたらルフィとエ…

レナドが改心!新たなる姿!!

今回はレナドが改心した姿になります! 本名のドール・ネイションになり、 花と可愛らしい人形の魔法を扱い、 ルイス達と共に戦う仲間になりました!! ちなみに、年齢は19才ですね。 今回はここまで。 アイビスペイントは個人的に 色塗りが楽ですね。

ロイド・フォージャーのイラストと今後のイラストについて

本日は声優の江口拓也さんの 誕生日ですので、 ロイド・フォージャーを書きました! 今回もアイビスペイントにて書きましたね。 で、今後のイラストについてですが、 主にアイビスペイントで書くことにしました。 慣れていきたいですね。 気が向いたらSwitch…

キュアプレシャスと花陽のイラスト!

今回はイラスト2枚の紹介です! まず本日は、声優の菱川花菜さんの誕生日ですので、 キュアプレシャスを書きました! 最新のプリキュアになりまして、 可愛く書けましたね。 ただ、このイラストを書き終わってからは Wiiuゲームパッドの調子が悪くなってしま…

スマガルイラストのクッパVSエレン/色違いキュレムGET!

まずは、スマブラSPのファイター× ガルパカバータイトルのキャラのイラスト 第44弾のクッパVSエレンを書きました! こんな感じで、対峙している感じにしました。 他のスマガルイラストでもこういった感じを書きたいと思いますね。 そして、ポケモンウルトラ…

ミスタとオーキド博士のイラスト!

まずは、本日鳥海浩輔さんの誕生日ですので、 ミスタを書きました! ジョジョ5部の人物で、銃で戦いますね。 誕生日おめでとうございます!! 次は、故・石塚運昇さんの誕生日である日なので オーキド博士を書きました。 アニメ本編からの川柳コーナーは 今…

サーバルちゃん等のイラスト!

まず、本日は声優の尾崎由香さんの 誕生日ですので、サーバルちゃんを書きました! 誕生日おめでとうございます!! 続いてはスマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第43弾のメタナイト&狡噛慎也です! メタナイトについてはメタナイトの逆襲…

神階召喚と神階召喚Remixを引いた話。

今回はFEHの記事です まずは、神階召喚からです。 メディウスが初登場となり、 狙いは伝承ミカヤでしたが… まずは、エリミーヌ。 悪くはないですね。 続いてはメディウス! 初登場の英雄が出るのは良いですね! ただ、伝承ミカヤ欲しかった… 次は神階召喚Rem…

ヒロイン集合絵とONE PIECEとミンティアコラボの缶バッジ!

今回はヒロイン集合絵になります! あらゆる作品のヒロインをまとめて書きましたね。 書いたキャラはセレナ、ピーチ姫、デイジー姫、 ロゼッタ、アスナ、ルーシィ、ウェンディ、 大治小夜、速見瀬奈、五十嵐さくら、ラブコフ、 カムイ、ナミ、ホムラ/ヒカリ…

今、ブイズのSAが高騰中!?

今回はブイズのスペシャルアート版についての記事です。 イーブイの進化系達が主役の拡張パック 「イーブイヒーローズ」に収録されていた ブイズのSAが最近、高騰が目立ってきましたね。 僕は相場が落ち着いてきた辺りに ブースターVとグレイシアVの スペシ…

「イラスト紹介」磯野波平/デュエマの神アートを予約!

まず、本日は故・永井一郎さんの 誕生日である日なので、 サザエさんから波平さんを書きました。 今でも永井さんの声が懐かしいと思う 事がありますね。 何気にサザエさんの人物は初書きですね。 次はデュエル・マスターズの 神アートをタカラトミーモールで…

「イラスト紹介」ルイス&フレイと伝説の7人

今回はオリキャラのイラストです! 絵の感じはルイス&フレイが伝説の7人に 挑むような感じにしました。 伝説の7人の説明 マヨリ(32才) ルイスの師匠にして、最強の炎魔法使い。 天石の力も健在。 あやめ(34才) 颯太とつばきの母親にして、伝説の剣豪。 その…

佐藤聡美さん誕生日記念イラスト!!

本日は声優の佐藤聡美さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 書いたキャラは 田井中律(けいおん!) ウェンディ・マーベル(FAIRY TAIL) 柴田美月(魔法科高校の劣等生) 千夜(ご注文はうさぎですか?) 椎名心実(ガールフレンド(仮))になります! …

「イラスト紹介」一文字隼人

本日は佐々木剛さんの誕生日ですので、 一文字隼人を書きました! 一文字隼人は仮面ライダー2号に変身しますが、 「変身!!」の掛け声と共に変身するのが、 当時、流行りましたね。 今回はここまで。 佐々木剛さん、誕生日おめでとうございます!!

コナン等のイラストを書きました!

今回はイラスト紹介です! まず、本日は声優の高山みなみさんの 誕生日ですので、コナン君を書きました! 何気に初書きですね。 高山みなみさん、誕生日おめでとうございます!! 続いて、コナンのEDっぽく書いたセレナ。 要するに、コナンのEDのワンシーン…

小野大輔さんと矢島晶子さんの誕生日記念イラスト!

今回は誕生日記念イラスト2枚です まずは、小野大輔さんから! 書いたキャラは 古泉一樹「涼宮ハルヒの憂鬱」 空条承太郎「ジョジョの奇妙な冒険」 緑間真太郎「黒子のバスケ」 平和島静雄「デュラララ!!」 ラシャド・グッドマン「ベイブレードバーストDB…

「イラスト紹介」ヒイロ・ユイ/佐藤利奈さん&美琴 WHPB!

本日はイラスト紹介です! まず本日は、声優の緑川光さんの誕生日ですので、 ガンダムシリーズからヒイロ・ユイを書きました! ヒイロ・ユイは第一話のあの台詞からの「デデン!」 が印象に残りますね。 次は佐藤利奈さん&御坂美琴 WHPB! なイラストです! …