カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いホゲータが来ました!&朝香果林のイラスト!

まず昨日に、ポケモンバイオレットにて 色違いホゲータが来ました!! しかも、2匹出ましたね。 これでパルデア御三家の色違いは 揃ったので一段落ですね。 続いては本日誕生日の声優 久保田未夢さんの分で 朝香果林を書きました! 果林は鎖骨の下辺りのほく…

四姫戦記 第一話

第一話「戦う桃姫!ピーチフローラ!!」 これは 4人のプリンセスが巻き起こす物語… 強くて優しくて美しい! そんなプリンセスになる為に戦うのであった…!! ピーチ姫「さて、本日はどのような事をしましょうか。」 姫花「姫様、こんにちは!」 ピーチ姫「…

四葉&小野寺春&間宮あかりのイラスト!

本日は声優の佐倉綾音さんの誕生日ですので、 今年は四葉と小野寺春と間宮あかりを書きました! 中野四葉は去年も書きましたが、 残り二人は初書きですね。 今回はここまで。 佐倉綾音さん、誕生日おめでとうございます!!

amiiboトーク Vol.4

四姫戦記について話そう!

灰崎凌兵&ツルギのイラストとプリンセスイラスト4枚!

まずは、本日誕生日の声優 神谷浩史さんの分で今年は 灰崎凌兵とツルギを書きました! イナイレのアレオリで初めて出てきたキャラを 書いたのは恐らく、灰崎が初ですね。 神谷浩史さん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはプリンセスVSサザエさんじゃ…

ゴチなデントのイラストとでっかい証が来た!!

まずはゴチにて、 宮野真守さんが今年のレギュラーで参戦するので、 ゴチなデントを書きました! 今日のアニポケでは本格的に再登場しましたね。 続いては色違いのウパー(パルデアの姿)を何匹か捕まえて 一番大きいサイズが遂に出て、でっかい証が付きました…

アレン&天上院明日香とポリーンのイラスト!

まずは本日誕生日の声優 小林沙苗さんの分でアレンと 天上院明日香を書きました! アレンに関しては前の方になりますね。 小林沙苗さん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはポリーンのイラスト。 ポリーンは四姫戦記で登場しますが、 どういう形で出す…

幽助&鉄雄とみさえのイラスト!

まずは、本日誕生日の声優 佐々木望さんの分で浦飯幽助と鉄雄を書きました! 鉄雄に関してはポプテピBパートにて AKIRA繋がりで岩田光央さんと共演してましたので、 それに合わせて書きましたね。 次は同じく本日誕生日の声優 ならはしみきさんの分で野原み…

パフなキノピコとアロマなキノピオ!

今回は四姫戦記で出る予定の パフなキノピコとアロマなキノピオを書きました! 前にパフなキノピコを書いた事はありますが、 アロマなキノピオは初ですね。 四姫戦記について詳しく書くのは 近い内に投稿予定のamiiboトークで書きます。

新規茶番制作のお知らせとイラスト1枚

今回はまず、 ある方と話し合って制作を考えた 茶番の事について書きます! それは、四姫戦記(しきせんき)です!! 主役はプリンセスカルテットで、 ここではニセルドやネオポエール等も 久々に出したいと思いますね。 第一話の公開は今月か来月辺りになる予…

エドワード&日番谷と宝多六花のイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! まずは本日誕生日の声優 朴璐美さんの分はエドワードと日番谷のイラストです! 色々なキャラが思い浮ましたが、 この二人にしましたね! 続いては同じく本日誕生日の声優 宮本侑芽さんの分で宝多六花を書きました! 六花は宮本…

フェイトとアンジュのイラスト!/プリンセスのイラストを一部公開。

本日は声優の水樹奈々さんの誕生日ですので、 今年は19才版のフェイトとアンジュを書きました! 今回はなのはとクロスアンジュの組み合わせでしたが、 今年の田村ゆかりさんの分もこの組み合わせにしたいと思いますね。 水樹奈々さん、誕生日おめでとうござ…

ヨーコ&アミのイラストとあのカードの値段がついに…

まず本日は、声優の井上麻里奈さんの誕生日ですので、 今年はヨーコと川村アミを書きました! 書くのはヨーコがスマガルイラスト以来の二回目で、 アミは初ですね。 井上麻里奈さん、誕生日おめでとうございます!! 次はポケモンカードの事です。 今日から…

神代剣のイラストと来月分のサザエさんじゃんけんは…?

まずは、本日誕生日の山本裕典さんの分で 神代剣を書きました! 仮面ライダーカブトの人物を書くのは3回目ですね。 誕生日おめでとうございます!! ここからは来月分のサザエさんじゃんけんの事ですが、 久々にここでも結果報告しようかなと思います。 それ…

アラレちゃんを初めて書いてみました。

本日は声優の小山茉美さんの誕生日ですので、 アラレちゃんを初めて書いてみました。 小山茉美さんはアラレちゃんやビッグ・マム等の キャラを演じていますが、 声質が大きく異なるキャラの 演じ分けが凄いと思いますね! 今回はここまで。 小山茉美さん、誕…

ルフィとパズーのイラスト!

本日は声優の田中真弓さんの 誕生日ですので、 今年はルフィとパズーを書きました! 海賊王になる男と海賊にはならない少年の 組み合わせですね。 今回はここまで。 田中真弓さん、誕生日おめでとうございます!!

猿渡一海と紅音也のイラスト!

本日は武田航平さんの誕生日ですので、 仮面ライダーシリーズで演じていた 猿渡一海と紅音也を書きました! カズミンはグリスに変身しますが、 グリスブリザードはビルド枠の中では 一番のお気に入りですね! 今回はここまで。 武田航平さん、誕生日おめでと…

けいえむさんに送るイラストとマリエ&杏のイラスト!

まずは本日、けいえむさん(id:K00004649)の 誕生日ですので、ソニックとカービィを書きました! 誕生日おめでとうございます!! 昨年は何も用意出来なかったのですが、 今年はイラストを書きましたね。 続いては本日誕生日の声優 福圓美里さんの分で 今年は…

ギーツリバイスの映画を見てきました!

今日は仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤルを見てきました! 写真は特典で、プルバック式のおもちゃと カレンダーを貰いました! 映画は良かったですね! 昼食はマクドナルドの持ち帰りにしましたが、 映画マリオのハッピーセットは品切れで…

パルデア御三家×五十嵐三兄妹のイラスト!

今回はポケモンと仮面ライダーの イラストになります! パルデア御三家と五十嵐三兄妹のイラストになりますね。 一輝×ラウドボーン 大二×ウェーニバル さくら×マスカーニャ こんな組み合わせになりますね。 ちなみに、五十嵐三兄妹を演じていた 三人はそれぞ…

クロウ・ホーガンのイラストとBLEACHのウエハース買った記事

まず本日は、声優の浅沼晋太郎さんの 誕生日ですので、遊戯王5D'sからクロウ・ホーガンを書きました! ブラック・フェザー系のカードを扱って、 去年はBFの強化が来て良かったですね。 続いてはBLEACHのウエハースを買ったので ここでも報告。 2個で一護と織…

新サムライマックを買って食べた!&スクールガールまとめ絵!

まずは、本日から発売のマクドナルドの 新メニューの新サムライマックの にんにくザク切りポテト肉厚ビーフを買って食べました! にんにくが効いたソースと炙り風醤油ソースの 2種類を使ってますが、にんにくのソースの味の方が強めでしたね。 ハッシュポテ…

恋次&タイショーくんのイラストとボトルマンを追加で買った話

まず、本日は声優の伊藤健太郎さんの 誕生日ですので、阿散井恋次とタイショーくんを書きました! 互いに大きさが異なるので合うようにしましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはあれからボトルマンにハマってから、 DXカスタマイズセットがセー…

アニサマ2022、BS放送記念でアニサマ2022イラストまとめ。

今回はアニサマ2022がBSにて放送されているので、 アニサマ2022イラストをまとめました! …が、2日目分だけここでは載せるのを忘れてしまったので その事については申し訳ないです。 ちなみに2022の文字の色はギーツを意識しています。 1日目分 ちなみに今年…

ハッピーニューイヤー!2023!!

皆様、あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いします。 さて、本年度最初のイラストは… ルイス達9人の集合絵です! 見慣れないオリキャラが二人いるので説明します。 左上の黒髪の子 宮本寅子(みやもととらこ) ひびきの弟子にして、 立派…