カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モビルスーツアンサンブル24のザクを組み立て&水星の魔女メカぐるみアクリルスタンド!

今回は前回に続き、ガンダムのガチャ紹介! モビルスーツアンサンブル24を引いて、 高機動型ザクⅡも出たので、今日組み立てました! 細かい部分が多めでしたね。 出来は良いのですが、目の位置がズレてましたね。 続いては機動戦士ガンダム水星の魔女 メカぐ…

コーヒーゼリーパフェを食べて、モビルスーツアンサンブル24等のガチャを引いた!

今日はガンダムのガチャのモビルスーツアンサンブル24と 水星の魔女メカぐるみアクリルスタンドを引いて、 マクドナルドのコーヒーゼリーパフェを食べました。 (メカぐるみアクリルスタンドはまたの機会に紹介します) まずは、コーヒーゼリーパフェを食べた…

シン・仮面ライダーのラバマスガチャとONEPIECEのコルクコースター!

今回は買ったものまとめです。 まずは、シン・仮面ライダーのカプセルラバーマスコット。 目当ての本郷猛、仮面ライダー、 一文字隼人、仮面ライダー第2号を当てました! 仮面ライダー第2号のS.H.Figuartsを プレミアムバンダイで予約しているので、 届き次…

速見瀬奈/キラメイグリーンと20才版のメイシャンのイラスト!

まずは本日、新條由芽さんの 誕生日ですので、速見瀬奈/キラメイグリーンを書きました! 僕が書いた速見瀬奈はいつもウインクしてますが、 まぁ、可愛く書いているからですね。 新條由芽さんはキラメイレッドの小宮璃央さんと アカイリンゴという深夜のドラ…

泊進ノ介/仮面ライダードライブのイラスト!+α

ひとっ走り付き合えよ!!

ルーシィのねんどろいどが届いた!

今回は予め予約していたルーシィのねんどろいどが 少し前に届いたので紹介します。 中身はこんな感じ。 ねんどろいど本体、替えの顔のパーツ2種類、 替えの腕のパーツ、替えの手のパーツ、 魔法陣、収納している鞭、伸ばしている鞭、 肌色の予備のパーツ、ス…

大感謝祭G1の記事の追記的な記事

今回は前に投稿した、 「ベイブレードバースト大感謝祭G1が行われるので…」 コチラの記事で書ききれなかったり、説明不足な部分もあったので 追記的な記事になります。 Fギア対応のブレード 大会ではFギア付きのダイナマイトブレードが 主流になっていて、F…

星宮いちご&エマと海東純一のイラスト!

本日は2枚のイラストを紹介! まずは本日誕生日の声優 諸星すみれさんの分で星宮いちごと約ネバのエマを書きました! アイカツ!と約束のネバーランドのキャラは 共に初書きですね。 続いてはニーサンこと海東純一。 本日誕生日の黒田勇樹さんの分で書きまし…

DUELIST NEXUSを1BOX買いました!

本日は遊戯王の最新拡張パック DUELIST NEXUSを1BOX分買いました! 今回の拡張パックからは当たりの部類になっていた プリズマティックシークレットレアから 遊戯王25周年記念のレアリティ クォーターセンチュリーシークレットレアになりました! 初回限定仕…

ギロロ伍長&言峰綺礼とグレン先生のイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! 遊戯王の新弾については別の記事で書く予定です。 まずは、本日誕生日の声優 中田譲治さんの分でギロロ伍長と言峰綺礼を書きました! ケロロ軍曹の公式YouTubeチャンネルのアイコンが 中田譲治さんの誕生日記念仕様になっていま…

宇髄天元&ラクサスのイラスト!

本日は声優の小西克幸さんの誕生日ですので、 今年は宇髄天元とラクサスを書きました! 一昨年はロイド&宇髄天元でしたが、 今年はこの二人にしましたね。 ラクサスは雷の滅竜魔導士。 宇髄天元は音柱ですが、 音の呼吸は雷の呼吸の派生なので、 実質、雷属…

大人レックスとコニーのイラスト!

本日は声優の下野紘さんの誕生日ですので、 今年は大人レックスとコニーを書きました! 下野さんの誕生日分では 一昨年は善逸とフィディオ。 去年はフィディオ、善逸、大空ヒロ、 レックス、椿佐介でしたね。 大人レックスは少年時代と比べて、 左目が見えな…

ましろちゃんと制服コスプレなマヨリ&サユキのイラスト!

まずは本日、声優の進藤あまねさんの 誕生日ですので、バンドリ!から倉田ましろを書きました! モルフォニカは後から追加されたグループですが、 モルフォニカはバイオリンのメロディが 鳴るのが良きですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはアル…

ベイブレードバースト大感謝祭G1が行われるので…

今回はGWにベイブレードバーストの大感謝祭が 開催されるので、その事について書きます! ベイブレードバーストの大感謝祭では、 長い事開催されてなかったG1大会が復活!! 抽選制ですが、一番レベルが高い大会が 行われるので腕が鳴っている人も多いはずで…

中須かすみのイラスト!

本日は声優の相良茉優さんの 誕生日ですので、 ニジガクから中須かすみを書きました! スクールアイドルに憧れは人一倍強いので、 負けず嫌いな一面も見せますね。 あとは、かすみんボックスという 小道具も作っていて、 その小道具がまさかのぬいぐるみ化し…

桜井景和/仮面ライダータイクーンのイラスト!+α

本日は佐藤瑠雅さんの誕生日ですので、 桜井景和/仮面ライダータイクーンを書きました! 桜井景和は最初は頼りなさそうな感じでしたが、 話が進むに連れ、カッコいいシーンが増えましたね! 相手の攻撃の中で タイクーンのマスクが割れながらも 果敢にシュー…

四姫戦記 第八話

第八話「四姫達を救出せよ!!」

豪炎寺修也&伊月俊のイラスト!

本日は声優の野島裕史さんの誕生日ですので、 豪炎寺修也と伊月俊を書きました! 互いにスポーツ系のキャラになりますね。 豪炎寺は脅威の侵略者編で 一度離脱してから、 雷門のピンチに駆けつけて、 パワーアップした姿を見せつけて 逆転勝利したのは激アツ…

キノピコとクッパのホットウィールを買いました!

本日はキノピコとクッパの ホットウィールを買ってきました! 本来はキノピコ狙いでしたので、 何とか買えて良かったですね。 ヨドバシの通販サイトでは 残念ながら予約出来なかったのですが、 朝イチで行きましたね。 今日はトミカ目当ての方が多い印象で、…

えそちゃんを僕なりに書きました

本日はYouTuberのコアラさんの誕生日ですので、 えそそを僕なりに書きました。 コアラさんと言えば、どうぶつの森と トモコレが真っ先に思い浮かびますが、 前にベイブレードバーストの動画も 出していましたね。 ちなみに最初にコアラさんの動画を見たのが…

天道総司/仮面ライダーカブトとラッキー/シシレッド、オリキャラのイラスト!

まずは本日、水嶋ヒロさんの 誕生日ですので、天道総司/仮面ライダーカブトを書きました! 仮面ライダーカブトに関しては例のポーズにしましたね。 平成ライダーの主役では4枚目ですね。 続いては同じく本日誕生日の岐洲匠さんの分で、 ラッキー/シシレッド…

美咲撫子/仮面ライダーなでしこのイラストとSAKAMOTO DAYSのガチャを引いた!

本日は真野恵里菜さんの誕生日ですので、 美咲撫子/仮面ライダーなでしこを書きました! 美咲撫子はフォーゼ本編には登場せず、 劇場版で登場する人物ですがその正体は…? 余談ですが、真野さんは実写版BLEACHで 織姫を演じていましたね。 誕生日おめでとう…

犬吠埼樹&赤城みりあとイースターな宇崎ちゃんのイラスト!

まずは本日、声優の黒沢ともよさんの誕生日ですので、 犬吠埼樹と赤城みりあを書きました! 樹は姉の風、みりあは0才の妹がいるので、 この2人は年上の妹と年下の姉な感じですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはイースターな宇崎ちゃん! 久々に…

橘朔也/仮面ライダーギャレン、明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツのイラスト!

橘さん!?ゲイツ!?ナズェミテルンディス!?

コウ/リュウソウレッドのイラストと勇動を買った話

まず本日は、一ノ瀬颯さんの誕生日ですので、 コウ/リュウソウレッドを書きました! リュウソウレッドについては頭部が苦戦しましたね。 誕生日おめでとうございます!! 次は、勇動を買った話です。 中古ですが、キラメイグリーンと キラメイピンクを買いま…

大神月麿/ガオシルバーと幼少時代のサナカ&リーズのイラスト!

まず本日は、玉山鉄二さんの誕生日ですので、 大神月麿/ガオシルバーを書きました! スーパー戦隊シリーズも変身前と変身後のイラストを 書きまして、今後も書いていきたいですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いて、10才の頃のサナカ&リーズ。 サナ…

祝!ガッシュのアニメ20周年!!

20周年おめでとう!!

アイム・ド・ファミーユと國神&火神のイラスト!

まずは本日、小池唯さんの誕生日ですので、 アイム・ド・ファミーユを書きました! ゴーカイジャーの人物は初書きですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはCV小野友樹さんで熱血漢なスポーツ男子の二人。 國神錬介と火神大我を一緒に書きました! …

葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武とゆらぎ荘×ヒスイ御三家のイラスト!+α

ここからが俺のステージだ!!

四姫戦記 第七話

第七話「ゲラゲモーナ現る!!」