カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴシャツな一之瀬アスナ

本日は声優の長谷川育美さんの 誕生日ですので、 ロゴシャツな一之瀬アスナを書きました! 一之瀬アスナはブルーアーカイブのキャラですが、 ものすごく豊満なものをおもちな娘ですね。 Pixivでも彼女のイラストはよく見かけますね。 ちなみに今回の一之瀬ア…

一気に4枚の誕生日分イラスト!

今回は4枚のイラストを紹介! いずれも誕生日分になります。 まずは、声優の釘宮理恵さんの分から! 書いたのはシャナ、銀魂の神楽、ティオ、 ハッピーになります! 釘宮理恵さんのキャラはツンデレ系が多いイメージですね。 続いては同じく声優の保志総一朗…

早見沙織さん誕生日記念イラスト!

本日は声優の早見沙織さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 書いたキャラは胡蝶しのぶ、司波深雪、 ヨル・フォージャー、雪ノ下雪乃、 ヤマトになります! 今回からの誕生日記念イラストは 仕様を変えましたね。 キャラを5人書くのは変わりな…

みほ&キュアロゼッタのイラストと今日引いたガチャ!

まずは本日、声優の渕上舞さんの 誕生日ですので、 西住みほとキュアロゼッタを書きました! ちなみにキュアロゼッタについては 渕上舞さんと同じ誕生日なので、 WHPBですね! 誕生日おめでとうございます!! 続いては今日引いたガチャまとめ! キングオー…

イーブイヒーローズ発売2周年!

本日はポケモンカードの拡張パック イーブイヒーローズの発売から 2周年が経ちました! イーブイヒーローズは2021年5月28日に発売された 拡張パックで、ブイズ達が主役のパックになります。 2021年度のポケカバブルに拍車をかけた きっかけになったとも言え…

浅倉威/仮面ライダー王蛇のイラストと最近買った物まとめ

まずは本日、萩野崇さんの誕生日ですので、 浅倉威/仮面ライダー王蛇を書きました! 浅倉威と言えば、凶暴な一面を見せてましたが、 ダークライダーとしては良かったですね。 その後は、エグゼイドの外伝や ライダータイム龍騎、ギーツとリバイスの映画、 ア…

アスカ・シン/ウルトラマンダイナと新米ママな宇崎花のイラスト!

まず本日はつるの剛士さんの誕生日ですので、 アスカ・シン/ウルトラマンダイナを書きました! 久々に誕生日記念でウルトラマン系のイラストを書きましたね。 つるのさんと言えば、大家族のパパさんのイメージや ヘキサゴンファミリーの印象もありますね。 …

鬼頭はるか/オニシスターのイラスト!

本日は志田こはくさんの誕生日ですので、 鬼頭はるか/オニシスターを書きました! 強烈なインパクトを残したドンブラザーズの 人物ですね。 ちなみに志田こはくさんの姉が 景和の姉を演じている志田音々さんなのは 驚きましたね。 今回はここまで。 誕生日お…

イズ×アズのイラスト!+α

本日は鶴嶋乃愛さんの誕生日ですので、 イズとアズを書きました! 別で書いた事はありますが、 イズとアズを同時に書くのは初ですね。 誕生日おめでとうございます!! これだけでは足りないので、 僕のオリキャラのルイスと SNS等で仲良くさせていただいて…

ウソップ&怪盗キッドのイラスト!

本日は声優の山口勝平さんの 誕生日ですので、ウソップと怪盗キッドを書きました! ウソップのようなコミカルなキャラと 怪盗キッドのようなクールなキャラを 演じ分けるのは凄いですね! 麦わらの一味の声優の誕生日分ではこれで3枚目。 次はフランキーの矢…

勇動と超動αを買いました!

まずは、先週に買ったキングオージャーの勇動から! 今回はクワガタオージャーにしました。 ちなみに、パピヨンオージャーは無かったですね。 組み立てて、シールを貼った物がこちら! キングオージャーの勇動は武器の組み合わせが豊富なので、 プレイバリュ…

ロイド&グレンと西念幽子ちゃんのイラスト!

まずは本日、声優の江口拓也さんの 誕生日ですので、ロイド・フォージャーと 火の守護者 グレンを書きました! グレンはデュエプレのキャラで、 火の守護者らしい熱血漢ですね! 誕生日おめでとうございます!! 続いては久々に西念幽子ちゃんを書きました!…

あげは姫のイラストとちいかわとギーツのガチャを軽く引いた!

まずはイラストから! 今日のひろがるスカイ!プリキュアに登場した あげは姫の人形を等身大の本人で書いてみました! 人形の衣服を等身大に調整しつつ、 本人が着てるように書きましたね。 あとは、ちいかわのもこもこポーチと 仮面ライダーギーツのカプセ…

最近手に入れたクリアファイル2枚とリーリエのイラスト

まずは、 最近手に入れたクリアファイルから紹介します 左側はちいかわのクリアファイルで、 うさぎとくりまんじゅうのクリアファイルを 手に入れました。 こちらはファミマのキャンペーン品で、 対象の商品を3個買えば1枚貰えます。 大人気で何件かはしごし…

カイドウ&戸愚呂(弟)と道長/バッファのイラスト!

まずは本日、声優の玄田哲章さんの 誕生日ですので、カイドウ&戸愚呂(弟)を書きました! どちらも大ボスになりますね。 特にカイドウの強さは圧倒的だったのを 鮮明に覚えてますね。 アニメの方では現在、ルフィと激しい激闘を繰り広げてますね。 ONE PIECE…

自来也&鱗滝左近次含む3枚のイラスト!

今回は一気に3枚書きました! 全て声優の誕生日分です。 まずは、大塚芳忠さんの分で 自来也&鱗滝左近次! どちらも主人公の師匠になりますね。 鱗滝左近次と言えば、 判断が遅い!ですね。 続いては久保ユリカさんの分で 小泉花陽とダンまちのロキ! 前回は…

紅渡/仮面ライダーキバのイラスト!

本日は瀬戸康史さんの誕生日ですので、 紅渡/仮面ライダーキバを書きました! 今回は本人の誕生日分だけではなく、 瀬戸康史さんと山本美月さんに第一子が 無事に生まれたのでその記念も兼ねてますね。 仮面ライダーキバは話的に昼ドラ感がありますが、 ダー…

ひとりちゃんと深海マコト/仮面ライダースペクターのイラスト!

まずは本日、声優の青山吉能さんの 誕生日ですので、後藤ひとりちゃんを書きました! ぼっち・ざ・ろっくのキャラは初書きですが、 ひとりちゃんらしい感じで書けましたね。 続いては山本涼介さんの誕生日ですので、 深海マコト/仮面ライダースペクターを書…

母の日のイラストと本日誕生日の方に関するイラスト

まずは本日、母の日に合わせてのイラストから! 最初は姫花の母親から! 名前は八神六花。年齢は秘密。 ちなみにハーフの方になります。 続いては黒崎織姫。 カーネーションの花を持たせた感じで書きました。 母の日に関するイラストはここまで。 ここからは…

YouTuberのブランドを侮るなかれ(みそきんについて書く)

今回はみそきんについて書いていきます! みそきんとはYouTuberのヒカキンさんが 自身のブランドとして開発したカップ麺。 ちなみにカップ飯の方もあります。 こちらの商品は5月9日に 全国のセブンイレブンにて発売。 発売初日なのに完売していた店舗もあり…

トレインのイラストと初めて見た深夜アニメの話

本日は声優の近藤隆さんの 誕生日ですので、 BLACK CATからトレインを書きました! 誕生日おめでとうございます!! BLACK CATは僕が初めて見た深夜アニメになりますね。 当時はビデオ予約していたのを見てましたね。 BLACK CATはジャンプスーパースターズで…

四姫戦記 最終回!!

最終回「奇跡の光」

降神陽奈&成瀬澪のイラスト

本日は声優の朝井彩加さんの 誕生日ですので、降神陽奈と成瀬澪を書きました! 陽奈はスクストのキャラ。 ギャルみたいな感じですが、 昔は黒髪だったとか。(ちなみにアニメ版は幼少期でも金髪) 成瀬澪は新妹魔王の契約者のキャラですが、 新妹魔王は前にア…

今年のGWの出来事まとめ

今回は今年のGWまとめです! 今年は遠出はあまりせずに、外出しましたね。 まずは、とある川にてカルガモの親子を見つけました。 子ガモが5羽いましたね。 カルガモ親子は春から夏辺りに見る事があるので、 探しに行ったら見つけたので満足ですね。 続いては…

ウェンディ&カムイ♀&エレナと犬山まなのイラスト!

まずは本日、声優の佐藤聡美さんの 誕生日ですので、 今年はウェンディ&カムイ♀&エレナを書きました! ウェンディは去年度も書きましたが、 カム子とエレナは誕生日分では初で、 久々の3人イラストになりますね。 続いては同じく本日誕生日の声優 藤井ゆきよ…

一文字隼人/仮面ライダー旧2号と海東大樹/仮面ライダーディエンドのイラスト!

今回は仮面ライダーのイラスト2枚です! まずは本日、佐々木剛さんの誕生日ですので、 一文字隼人/仮面ライダー旧2号を書きました! 仮面ライダー旧2号にしたのは 新2号より旧2号の方が好きだからですね。 旧の方が1号とデザインがはっきり分かれているから…

四姫戦記 第九話

第九話「ゲラゲモーナとの決戦…!」 ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ、変身無しで戦う気かい?」 ピーチ姫 「いえ、貴方からドレスアップキーと プリンセスパフュームを取り返します!」 デイジー姫「意地でも取り返す!」 ゲラコビッツ「るるるる!やれる…

ボーボボ&クルルのイラストと例のシミュで遊んだ。

まずは子安武人さんの誕生日分で もう一枚イラストを書きました! 今回はボーボボ&クルルになります! ボーボボで子安武人さんを知って、 クルル曹長で「あ!ボーボボの声優だ!」 ってなりましたね。 次は例のシミュレーターで遊んでみました。 クレヨンし…

DIO&高杉晋助とルチア&ルイージのイラスト!

まず本日は、声優の子安武人さんの 誕生日ですので、DIOと高杉晋助を書きました! ジャンプの作品同士でヒール的な二人にしましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはルチアとルイージ。 みどりの日に合わせて書いたイラストになります。 今回はこ…

6部承太郎とエルヴィンのイラスト!

本日は声優の小野大輔さんの 誕生日ですので、 今年は6部仕様の承太郎と エルヴィンを書きました! 6部の承太郎はそれなりに活躍はあった感じで、 服装はシャレオツな感じですね。 僕の絵の感じだとジョジョ等のリアルな感じとは 合わない気がしてますが、 …