カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東堂葵&ムキムキねずみのイラストとムンボ入りポチエナの話

まずは本日、声優等で活動されている 木村昴さんの誕生日ですので、 東堂葵とムキムキねずみを書きました! 鬼滅の刃と呪術廻戦は親近感がありますし、 両方出演している声優も何名かいますね。 誕生日おめでとうございます!! 次はムンボ入りのポチエナの…

姫騎士オリキャラと九条貴利矢/仮面ライダーレーザーターボのイラスト!

まずは新規オリキャラから! 名前 エル・オーリス 年齢 19歳 戦闘スタイル 二刀流 エルはルイスと敵対していた時期があったが、 和解してからは共に戦う事にした姫騎士。 性格は冷静で相手は一切容赦しない無慈悲な所も。 二刀流が主流で、炎を放つ剣と水を…

剣崎一真/仮面ライダーブレイドと園田海未&キュアアースのイラスト!

まずは本日、椿隆之さんの誕生日ですので、 剣崎一真/仮面ライダーブレイドを書きました! 椿隆之さんはジオウでも剣崎一真を演じてましたが、 高岩成二さんのドラマにも出演してましたね。 ブレイドの序盤はオンドゥル語で有名に なってしまったのは言うま…

鮫津海/ガオブルーと緋道蓮/仮面ライダー剣斬のイラスト!

今回はスーパー戦隊と 仮面ライダーのイラストです! どちらも誕生日分になります まずは柴木丈瑠さんの分で 鮫津海/ガオブルーを書きました! ガオレンジャー枠では3人目になりますね。 続いては富樫慧士さんの分で 緋道蓮/仮面ライダー剣斬! 剣斬はデザス…

炭治郎&金木研、ビーデル&セーラーサターンのイラスト!

まず、本日は声優の花江夏樹さんの 誕生日ですので、 竃門炭治郎と金木研を書きました! 妹を鬼から元の人間に戻す為に奮闘する炭治郎と 人を喰らう喰種金木研とは 対立しそうな感じになりそうですね。 続いては同じく本日誕生日の声優 皆口裕子さんの分でビ…

くりまんじゅうのデッキホルダーやイラスト2枚!

まずは、予めヨドバシで予約していた くりまんじゅうのデッキホルダーV3が 届きました! 可愛らしいデザインで、 V3になってからは大きくなりましたね。 続いては銀魂 カプセルラバーマスコット ~ガシャポンは開ける前が一番楽しい~ こちらのガチャを引き…

英夢達の戦闘服姿!

今回はスクールゲーム編のオリキャラ4人の 戦闘服姿を書きました! スクールゲームを戦い抜く為に 特殊なメモリで変身したという設定ですね。 英夢(コード:ガンナー) FPSの天才でもある彼は 銃の戦い方も慣れている。 左腕に付けている端末に特殊なメモリを …

サスケのS.H.Figuarts!

本日は色々と買い物をしまして、 今回はうちはサスケのS.H.Figuartsを 予め予約していたので買ってきました! 疾風伝より前の姿ですね。 付属パーツは豊富な方で、 風魔手裏剣も付いております。 箱から取り出したのがコチラ。 自立は何とか出来ますね 千鳥…

竹達彩奈さん誕生日記念イラスト!(2023年度)

本日は声優の竹達彩奈さんの誕生日ですので、 今年も記念イラストを書きました! 書いたキャラはリーファ、中野梓、中野二乃、 星崎理香、嵐城サツキを書きまして、 リーファ、あずにゃん、二乃は 昨年度と同じメンツですね。 梶裕貴さんとの間に第一子が無…

水着姿の武部沙織とドナルドのイラスト!

まずは、水着姿の武部沙織のイラストから! 本日は武部沙織の誕生日なので、 書いてみましたね。 ちなみに単体は何気に初めてです。 続いてはポケカのパックを持っている ドナルド・マクドナルド! 前にマクドナルドでポケカが 発売されていた時期があったの…

宮崎千紗希&古波蔵エレンと東方仗助&犬塚キューマのイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! どちらも本日誕生日の声優の分になります。 まずは鈴木絵理さんの分から! 宮崎千紗希と古波蔵エレンを書きました! 手を繋いでる感じで、 身長差に気を付けながら書きましたね。 どちらも豊満なバストの持ち主ですね。 続いて…

牛込草太郎/ガオブラックのイラスト!

本日は酒井一圭さんの誕生日ですので、 牛込草太郎/ガオブラックを書きました! 酒井一圭さんといえば、 今では純烈で活躍されてますが、 ガオレンジャーの時と 純烈の時とでは印象が違いましたね。 純烈は4人中3人が特撮出演者になりますね。 (スーパー戦隊…

女性キャラ30イラスト!

今回は大型なイラストになりまして、 女性キャラ30イラストになります! 全て好きなキャラばかりになりますね。 書いたキャラは ピーチ姫、デイジー姫、ロゼッタ様、 ショコラ姫、セレナ(アニポケ)、 リーリエ、カムイ♀、 ルキナ、リン(FE)、 ホムラ/ヒカリ…

勝舞のイラストとミュウミントのじゃんけんイラスト!

まず本日は、声優の小林由美子さんの 誕生日ですので、 切札勝舞を書きました! デュエル・マスターズといえば、 真っ先に彼が思い浮かびますね! 今では主人公の声が小林由美子さんでは ありませんが、またいつか活躍を見たいですね。 続いてはここでの初出…

フランキー&ジュドー含む3枚のイラスト!

今回は3枚のイラストを紹介! 全て誕生日分になります。 まずは、声優の矢尾一樹さんの分で フランキー&ジュドーです! 麦わらの一味の声優の誕生日分では 今年4枚目となりまして、 ONE PIECEとガンダムシリーズのキャラを 同時に書くのは3枚目ですね。 続い…

キュアラメール等3枚のイラスト!

本日は声優の日高里菜さんの 誕生日ですので、 キュアラメールを書きました! 去年は日高里菜さんの分は 書いてなかったので去年の分も合わせて書きましたね。 なので、もう1枚! 日高里菜さんの誕生日分で 藍原延珠と澄原サトカを書きました! この二人も印…

基山ヒロトと風見志郎/仮面ライダーV3のイラスト!

まずは本日、声優の水島大宙さんの 誕生日ですので、 イナズマイレブンシリーズから基山ヒロトを書きました! 脅威の侵略者編から登場して、グランという名で 雷門イレブンとの激闘を繰り広げたのは 今でも覚えてますね。 その次となる物語では日本代表とし…

桐生戦兎/仮面ライダービルドと義勇&スザクのイラスト!

「さぁ、実験を始めようか。」

炎山&神童のイラストとアニサマイラストのお知らせ!

まずは本日、声優の斎賀みつきさんの 誕生日ですので、 伊集院炎山と神童拓人を書きました! ロックマンエグゼシリーズのキャラは 何気に初書きですが、 今年にロックマンエグゼシリーズの リマスター版が発売されましたね。 誕生日おめでとうございます!!…

Vジャンプの応募者全員サービスのパック!

今回はVジャンプの応募者全員サービスの 遊戯王のクォーターセンチュリーアニバーサリーコレクションが 届いたので、紹介します こちらのパックはキラカードが3枚入っていて、 目玉はオシリスの天空竜の クォーターセンチュリーシークレットレアになります。…

海馬&ガウマン等のイラスト!

まずは本日、声優等で活動されている 津田健次郎さんの誕生日ですので、 海馬瀬人とガウマン・ノビルを書きました! 海馬瀬人は去年も書きましたが、 ガウマンは初書きですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはルーシィのイラスト。 衣服はファイナ…

SUPER CHAOS KART 第一話

パラガス「遂に来た…この20名なら最高のレース大会になるはずだ…!」 第一話 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」 「でやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」 ここはカオスワールド。 見た目はマリオキャラなのに、 声は別人のような人物がたくさんいるようだ。 マリ…

2枚のイラストとCHAOSKARTの正式タイトル等!

まずは本日、声優の植田佳奈さんの 誕生日ですので、遠坂凛を書きました! かなり久々に書きましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはドレス姿の姫花! Pixivでは版権の方が反応多めですが、 オリキャラの方も制作頑張りたいですね。 最後に、CHA…

6月8日誕生日分のイラスト4枚!

今回は一気に4枚公開! 全て誕生日分です。 まずは、声優の宮野真守さんの分で 記念イラストを書きました! 今回は吹雪士郎、デント、刹那・F・セイエイ、 ハーノイン、岡部倫太郎を書きました! 吹雪とデント、刹那は去年度も書きまして、 ハーノインは初書…

椎名鷹介/ハリケンレッドのイラストと新しい勇動を組み立てた!

まずは本日、塩谷瞬さんの誕生日ですので、 椎名鷹介/ハリケンレッドを書きました! 去年はハリケンジャー二十周年を兼ねた 鷹介単体でしたが、 今年はハリケンレッドも書きましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはガチャ版勇動で出た カマキリ…

オリキャラ2枚のイラストと蔵馬&セーラーウラヌスのイラスト!

まずは、オリキャラから! 最初は姫花の新パラレル戦闘服になります! 最初のSF調と2つ目の肌の露出面を合わせて、 武器のデザインも一新しましたね。 続いて、19才になったアリーシャ! ファンタジー編オリキャラ3年後シリーズになりますね。 こちらの方は…

乾巧/仮面ライダーファイズとセリカ&レビィのイラスト!

「俺には夢は無い。でもな、夢を守る事は出来る。」

ポケモンSVのHOME解禁についてとシェリアのイラスト!

今回はまず、ポケモンHOMEについて書きます! 5月30日にメンテナンスが行われ、 ポケモンSVにも対応出来るようになりました! これに伴って、一部の伝説系と幻のポケモン、 メレシー、フォッコ系統、サルノリ系統、ヒスイ地方のポケモンが SV解禁となりまし…

沢城みゆきさん誕生日記念イラスト!

本日は声優の沢城みゆきさんの 誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 今回はシノン、キュアスカーレット、 神原駿河、夜木沼伊緒、カミラの5人を書きました。 他にも書きたいキャラはいましたが、 今回はこの5人でこの形式は 早見沙織さんの時とほぼ…

ミオリネ&真乃と草加雅人/仮面ライダーカイザのイラスト!

まずは本日、声優のLynnさんの 誕生日ですので、 今年はミオリネと李野田真乃を書きました! 水星の魔女はエアリアルのモビルスーツアンサンブルを 手に入れてから改めて見ていますね。 続いては村上幸平さんの誕生日分で 草加雅人/仮面ライダーカイザを書き…