カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「うごメモ」CHAOS KARTの裏話

f:id:luigi-198:20130713194203j:plain

ここだけの話ですが、今回はCHAOS KARTの裏話をします。

話題は3つに分けます。

それでは、始めます。

その1 キャラの設定

このシリーズはマリオ達のボイスがドナルドやムスカ等にしています。

DSi時代から始めたのですが、3DS版のGWからはマリオキャラの声を

大半変えました。何故なら

イメージが合わなかったからです。

 最初はこれでいいな。と思いましたが、

ZERO編辺りから、あれ?合ってないかも?と思ったからです。

ちなみに、マリオ、ヨッシー、キノピオ、クッパ、ベビィマリオ

合っていたので、変更なしです。

ちなみに、こんな構成も考えていました。

マリオ→修造

ルイージ→ドナルド

ワリオ→ムスカ

↑しかし、これはボツにしました。

ちなみに、GWからはキャラのタイプを大きく変えました。

CVカオスキャラのマリオキャラとカオスキャラ本人に

分ける事にしました。

その2 ストーリー構成

今までストーリーを振り返るとこうなります。

無印→マリオ達8人によるレース大会。

ZERO→さらわれた女の子達を助けに行く冒険。

GW→宇宙規模のレース大会。

となります。

初盤から中盤辺りは悩みますが、

実は最期辺りは意外と簡単に思いつくのです。

基本、4レース+ラストバトルになります。

さぁ、CHAOS KARTGWはどうなるか、お楽しみに。

その3 GWからの参加人数とアイテム

CHAOS KARTGWからはキャラ変更の為、

参加人数を変える事にしました。

GWからは約28キャラにしようと思います。

本当はマリオキャラを増やしたい所です。

考えているのは

ロゼッタ秋山澪

ディディー(パンツレスリングの誰か)

クッパJr(未定)

キノピコ琴吹紬

となりますが、事実上持ってない、

あるいは商品化されてないからです。

アイテムは効果が似たアイテムが存在するため、

一部ボツにしたり、効果を変えようと思います。

今回はこれで終わりです。