カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマブラ3DS 作ったMiiファイターを紹介!

今回はスマブラ3DSMiiファイターを沢山作ったので、

少しだけ紹介しようと思います!

まず、初めは僕のオリキャラ、魔夜里からの紹介からです。

f:id:luigi-198:20141101204200j:plain

魔夜里(オリキャラ)射撃タイプ

 僕がうごメモはてなで活動していた時に

初めて書いたオリキャラです。

魔夜里は魔法使いの女の子で主に炎系の魔法を扱います。

ちなみに、魔法タイプが無いので、

魔夜里は魔法系に近い射撃タイプにしました。

f:id:luigi-198:20141101204255j:plain

↑横必殺ワザのフレイムピラーで炎魔法を少し再現しました。

続いては孫悟飯鹿目まどかアスナを紹介します。

f:id:luigi-198:20141021203405j:plain

孫悟飯ドラゴンボールZ)格闘タイプ

前回の悟空達に続いて、今回は悟飯を作ってみました!

容姿は少年時代の超サイヤ人2です。

カスタマイズは攻撃と素早さを中心にして、素早いパワータイプにしました。

f:id:luigi-198:20141021203347j:plain

↑素早い攻撃でクッパもタジタジ!?

  しかし、悟飯は防御が低いので、吹っ飛びやすくなっています。

f:id:luigi-198:20141021204544j:plain

鹿目まどか魔法少女まどか☆マギカ)射撃タイプ

魔法少女まどか☆マギカより、まどか参戦!!

本来は弓が武器であるまどかですが、

Miiファイターは弓が使えないので、射撃タイプにしました。

服装はまどうしのふくにしました。

f:id:luigi-198:20141021204512j:plain

↑弓が使えないので、銃で攻撃!

こういった戦い方も「なくはないです。」

f:id:luigi-198:20141012172617j:plain

アスナソードアートオンライン)剣術タイプ

MMORPGを題材にしたライトノベル

ソードアートオンラインより、アスナが参戦!!

アスナは最強との名高きギルド血盟騎士団の副団長を

務めるほどの実力を持っています。

彼女は剣使いなので、もちろん剣術タイプにしました!

f:id:luigi-198:20141001173701j:plain

↑通常必殺ワザのラビットスラッシュで

彼女のソードスキル、パラレル・スプラッシュを再現。

目にも止まらぬ連続突きがルフレに炸裂!!

今回はこれで以上です。

また、機会があれば別のMiiファイターを紹介しようと思います。