カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議

突然ですが、今回はamiibo会議を初めてやってみました。

それでは、amiibo会議が始まります↓

f:id:luigi-198:20150227201036j:plain

マリオ「みんな、揃ったようだね。」

ルイージ「兄さん、一体、僕達を呼んで何をするの?」

マリオ「今回は僕らでamiibo会議を始めようと思うんだ!」

ヨッシー「amiibo会議…?」

シュルク「つまり、僕達で何かを話し合うって事ですね。」

マリオ「ああ、そうだ。何か言いたいことがあれば僕に言ってくれ。」

マルス「早速だけど、僕から話したい事があるんだ。」

マリオ「ああ、遠慮せずに話してくれ。」

f:id:luigi-198:20150227201500j:plain

マルス

「マリオや皆は知っていると思うが

 最近、一部のamiiboがamazonで高額で販売されているんだ。」

ロゼッタ

「しかも、一部のamiiboは初回限定生産でわずかしかないのですよ。」

マリオ

「ああ、そうらしいな。確か、初回限定組は

 キャプテン・ファルコン、ピット、フォックス、

 マルス、サムス、リトル・マック、ディディーコング

 むらびとWii Fitトレーナートゥーンリンク

 メタナイトロゼッタ&チコ、ルカリオ、アイクがいたな。」

ルイージ

「つまり、この中ではロゼッタマルス、アイク、ルカリオが該当するね。」

シュルク

「これは推測ですが、僕も初回限定組かもしれませんね。」

マルス

「とりあえず、一部のamiiboがamazonで高額で販売している件だが、

 値段が尋常ではないamiiboがあるんだ、この写真を見てくれ。」

f:id:luigi-198:20150228152432j:plain

ヨッシー

「あれ?普通にむらびと、ピット、リトル・マックのフィギュアが置いてあるね。」

マルス

「聞いて驚くかもしれないが、むらびとのamiiboは

 約8000円で販売されているんだ。」

ピーチ

「嘘でしょ!?とても値段が高いじゃないの!?」

マルス

「他にはピットが約6500円、リトル・マックが

 約5600円で販売されているんだ。」

アイク「これだけ値段が高かったら誰も買う気は無いだろう。」

シュルク「流石に穏やかじゃないですね。」

f:id:luigi-198:20150227201707j:plain

ヨッシー

「そう言えば、君達はマリオシリーズのキャラじゃないね。」

ルカリオ

「そうだ、私はポケモンシリーズのキャラだからな。」

シュルク

「僕はゼノブレイドシリーズです。ちなみに、

 New3DS専用のゼノブレイドが4月2日に

 発売されるので気が向いたらチェックしてくださいね。」

ヨッシー

「まさかの宣伝!?穏やかじゃないね。」

マルス

「そして、僕とアイクはファイアーエムブレムシリーズだよ。」

アイク

「しかもCHAOSLUIGIは俺の事を気に入っているらしく、迷わず購入したそうだ。」

ルイージ「みんな!僕から話したい事があるんだ!」

f:id:luigi-198:20150227202048j:plain

ピーチ

ルイージ、いきなりどうしたの?」

ルイージ

「ここだけの話だけど、CHAOSLUIGIはMiiファイターを沢山作っているんだ。」

ロゼッタ

「確かにMiiファイターもスマブラ3DS/Wiiuならではの要素ですからね。」

マルス

「例えば、誰のMiiファイターを作ったの?」

ルイージ

「そうだね…あえて言うならポケアニのサトシとセレナかな?」

ルカリオ

「何!?サトシとセレナだと!?普通、

 ポケモントレーナーは戦わないはずだが…」

ルイージ

Miiファイターだから戦えるんだよ。

 後、この写真を見てくれるかな?」

f:id:luigi-198:20150228152423j:plain

マリオ「おお!!よく出来てるじゃないか!!」

ピーチ「しかも、ピカチュウも隣にいるわ。」

アイク「確か、サトシはスーパーマサラ人だったな。」

ルカリオ「ああ、そうだ。」

シュルク

「確か、タックルで檻を壊したり、

 毒蜂相手に木の棒で闘ったりしていますからね。」

ルイージ「続いて、この写真も見てくれ。」

f:id:luigi-198:20150228152405j:plain

ヨッシー「おや?髪型が少し違うよ。」

ルイージ「実はね、セレナは決意を新たに断髪したんだよ。」

ヨッシー

「嘘でしょ!?あんなに髪、長かったのに!?」

マリオ「ちょうど、証拠写真がある。これを見てほしい。」

f:id:luigi-198:20150228175309j:plain

ヨッシー

「何ィィィィ!?可愛い過ぎるではないか!!」

ピーチ(ヨッシーがキャラ崩壊しているわ…)

マルス「本当だ、ショートヘアになってさらに、可愛くなったね。」

シュルク「しかも、衣服も可愛くなってより一層、女の子っぽくなりましたね。」

マリオ「そして、ミニスカとニーソの間の絶対領域がたまらない!!」

ルイージ「CHAOSLUIGIはこれを見て、早速、Miiを作ったらしいよ。」

f:id:luigi-198:20150227202308j:plain

ロゼッタ「最後に私からお知らせです。」

アイク「何だ?教えてくれ。」

ロゼッタ

「CHAOSLUIGIさんが4月発売される、新しいamiiboの

 予約を取れたので4月に新しい仲間が入りますわよ。」

マリオ「本当か!?また賑やかになりそうだな!!」

ルカリオ「ああ、楽しみだな。」

ロゼッタ「今回はこの辺でお開きにしましょう。」

 ルイージ「うん、そうだね。」

マリオ「それではみんな、解散!!」

 

 

f:id:luigi-198:20150227202730j:plain

マリオ

「みんな、amiibo会議はどうだったかな?

 またいつか、amiibo会議を開こうと思うんだ。

 その時になったらまたブログに書いていくよ。」

「それではみんな、またね!!」