カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その4

f:id:luigi-198:20150321132614j:plain

マリオ「よし、みんな揃ったね。」

ルカリオ「それはそうだが、何故、マリオが二人いるのだ?」

マリオ「あぁ、しまった。まだルカリオ達には話してなかったな…」

マルス「前回は、大乱闘をしていて、来れなかったらね。」

マリオ「では、紹介しよう。スーパーマリオ、挨拶してくれ。」

f:id:luigi-198:20150321132842j:plain

スーパーマリオ

「こんにちは!僕はスーパーマリオシリーズのマリオ。みんな、よろしくね。」

アイク「あぁ、よろしく。」

シュルク「マリオさんが二人いたのはびっくりしましたよ。」

スーパーマリオ「僕の事はスーパーマリオって、呼んでくれ。」

マルス「うん、こちらこそ、よろしくね。」

f:id:luigi-198:20150321133424j:plain

マリオ

「という訳で早速、会議を始めるよ。今回のテーマはコレだ。」

今回のテーマ

任天堂DeNAの業務資本提携について」

ルイージ任天堂DeNAの業務資本提携…?」

ピーチ「業務資本提携って、一体、どういう事なの?」

マリオ

「3月17日に共同記者発表会が行われて、

 任天堂DeNAが業務資本提携する事になったんだ。」

ルカリオ「何!?では、任天堂は一体どうなるのだ?」

マリオ「これから、任天堂製のスマホのゲームアプリが開発されるんだ。」

スーパーマリオ

「しかも、新しいゲーム機「NX」の開発も発表されたんだよ。」

ヨッシースマホのゲーム開発!?訳が分からないよ…」

ロゼッタ

「正直、納得出来ませんね。でも、「NX」は興味深いですね。」

f:id:luigi-198:20150321141436j:plain

ルイージ「確かに、スマホのゲームはどれも人気があるらしいからね。」

ロゼッタ

スマホゲームは大人気のパズドラや、キャンディークラッシュ、

 ラブライブスクールアイドルフェスティバル、モンスターストライク、

 ガールフレンド(仮)、ディズニーツムツム等がありましたね。」

ヨッシー

「他にはドラゴンボールZドッカンバトル、白猫プロジェクト、

 ワンピーストレジャークルーズ、サウザンドメモリーズもあったね。」

ピーチ「スマホのゲームは基本、無料で遊べるけど、課金が厄介なのよね。」

マリオ「そんな僕らも、スマホデビューか。複雑だな…」

f:id:luigi-198:20150321141551j:plain

マルス

任天堂からスマホゲーム出るなら、僕的には

 ファイアーエムブレムオールスターゲームを出してほしいね。」

アイク

「確かに、ファイナルファンタジーテイルズシリーズも

 歴代キャラが揃ったゲームを出しているからな。」

スーパーマリオ

「そう言えば、マルステイルズ オブ リンクのCMで

 「浄破滅焼闇!!」って叫んでいたような気がするが…」

マルス「え?何の事かさっぱり、分からないな…」

シュルク

「恐らく、テイルズシリーズのリオンの事を言っていると思いますね。」

アイク「リオンの声はマルスの声に似ているからな。」

ルカリオスーパーマリオが言っているCMはこれだろうな。」

シュルク

「確かに、このCMをよく聞くとリオンの声がマルスさんの声に似ていますね。」

マルス「本当に、僕の声に似ているな。」

f:id:luigi-198:20150321141828j:plain

マリオ「みんな、意見を語り合えたかい?」

スーパーマリオ「もちろんさ!」

ルイージ任天堂はこれから、変わっていくんだね…」

ヨッシー「本当に大丈夫かな?」

マリオ「よし、それでは解散!!」

~おまけ~

f:id:luigi-198:20150321142511j:plain

マリオ「あと少しで4月か…」

ロゼッタ「暖かくなって、過ごしやすい季節になりましたね。」

マルス「本当に、月日が経つのが、早く感じるね。」

シュルク

「そして、4月2日にはNew3DS専用のゼノブレイドも発売され、

 29日には新作のゼノブレイドクロスも発売ですからね。」

マリオ

「29日にはゼノブレイドクロスだけではなく、

 マリオ版のパズドラと新しいamiiboも発売するし、楽しみだね。」

ロゼッタ「それではみなさん、次回をお楽しみに…」