カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その12


Nintendo Direct 2015.5.31 プレゼンテーション映像 - YouTube

f:id:luigi-198:20150601223414j:plain

マリオ「今回のテーマは先月31日に配信されたニンダイの感想だよ。」

ルイージ「今回は誰が来たのかな?」

f:id:luigi-198:20150601223836j:plain

ルイージ「どれどれ…ヨッシーロゼッタに、ポケモン組とFE組か…」

マリオ「このメンツだと、あのゲームの事を話しそうだね。」

ヨッシー「ねぇ、マリオ!僕から感想を言っていいかな?」

マリオ「いいよ、それでは、前に出てきてくれるかな?」

f:id:luigi-198:20150601223911j:plain

ヨッシー「僕はヨッシーウールワールドの新情報が良かったよ!」

マリオ「確か、色んな柄のヨッシーが出てきたね。」

ヨッシー「でも、色んな毛糸を集めないと使えないよ。」

ルイージ「しかも、amiiboを使えばマリオ柄やリンク柄等が使えるらしいね。」

ヨッシー「ソフトの発売日が7月16日に決まって、楽しみだね。」

マリオ

「ソフトと同時に発売されるあみぐるみヨッシー

 可愛くて、どの色も思わず買いたくなるね。」

ヨッシー「僕の感想はこれで終わりだよ。」

ルイージ「では、次の方、どうぞ。」

f:id:luigi-198:20150601224135j:plain

マルス「僕らはファイアーエムブレムifの新情報について話すよ。」

ルキナ「まさか、拠点を自分で作れるのは驚きでしたね。」

マリオ「確か、マイキャッスルだったね。」

ルフレ

「マイキャッスルでは武器屋等を設置して、

 自分だけの拠点が出来るなんて、夢みたいな話だね。」

マリオ「しかも、すれ違い通信で他のプレイヤーとの交流が出来るんだね。」

ルイージ「確か、他の人の拠点を訪問や対戦が可能だったね。」

アイク「拠点もそうだが、このソフトはamiiboの対応があるぞ。」

マルス

「僕達ファイアーエムブレムのキャラのamiiboを読み込むと

 マイキャッスルに僕らが登場して会話や戦闘が出来るよ。」

ルキナ「それに合わせて、私達FEのキャラのamiiboが6月中旬に再販しますよ。」

ルフレ

「発売日当日に買えなかった人やファイアーエムブレムifを

 プレイする人達に買ってもらいたいね。」

アイク「俺達の話はこれで終わりだ。」

マリオ「では、次の方、どうぞ。」

f:id:luigi-198:20150601224439j:plain

リザードン「俺達が気になるのはポケモン不思議のダンジョンだ!」

ルイージポケモン不思議のダンジョンの新シリーズだね。」

ゲッコウガ

「今回の話はどうやら伝説のポケモン達が力を合わせて、

 ポケモンが石にされる事件を解決するストーリーになりそうだな。」

ルイージ「これは絶対に壮大な物語になるね!」

ルカリオ

「主人公とパートナーは赤緑からXYまでの

 御三家18匹とピカチュウと私の進化前のリオルが選べるぞ。」

マリオ「主人公候補が沢山いて、誰にしようか迷うね。」

リザードン「しかも、全720種類のポケモンが登場するぜ!」

ルイージ「これはこれで、凄く楽しみだね!」

ルカリオ「私達の話はこれで終わりだ。」

マリオ「最後はロゼッタ、前に出てきてね。」

f:id:luigi-198:20150601224509j:plain

ロゼッタ

「今回のニンダイは新情報が沢山ありましたが、

 ただ、ファルコ達のamiiboの情報が無かったのが心残りでした。」

ルイージ「確かに、ファルコ達のamiiboはまだ立体化していないからね。」

マリオ「後、岩田社長が不在だったのも残念だったね。」

ロゼッタ「これらの事は、次回のニンダイに期待しましょう。」

ルイージ「うん、そうだね。」

f:id:luigi-198:20150601224951j:plain

マリオ「みんな、色んな感想を言ってくれてありがとう。」

ヨッシー「うん、感想を言えて楽しかったよ!」

ルイージ「次回のテーマは未定だけど来れたら是非、会議に参加してね。」

マリオ「それでは、解散!!」

~THE END~