カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「訃報」 任天堂の岩田聡社長が死去…

ゲーマーには悲しいニュースが入ってきました。

任天堂岩田聡社長が11日に胆管腫瘍で55歳という若さで亡くなりました…

岩田社長は2002年に任天堂の社長に就任。

そして、ニンテンドーDSWiiを発売し、

09年3月期決算では売上高が1兆円を突破しました。

岩田社長の訃報を受け、

「MOTHER」の生みの親であるフリーライター糸井重里さん、

音楽プロデューサーのつんく♂さん、

CS番組「ゲームセンターCX」に出演している

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さん等の有名人が追悼のコメントを寄せました。

僕も訃報を聞いて本当にショックでした…

岩田社長、今まで本当にありがとうございました…

ご冥福を祈ります…