カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

超ド級の大猿現る!!ドラゴンボールUDM BURST13!!

アニメでは新シリーズの「ドラゴンボール超(スーパー)」が始まり、

盛り上がっている先月下旬に発売されたドラゴンボールのガチャ、

ドラゴンボールUDM BURST13」を回してきました。

今回の結果は5回分回した所、

孫悟空超サイヤ人×2

孫悟飯(未来)(超サイヤ人3)×1

ベジット×1

ベジット(超サイヤ人)×0

大猿ブロリー×1でした。

f:id:luigi-198:20150719074034j:plain

今回は全てサイヤ人がラインナップされていました。

(まぁ、UDMサイヤ人率は多いんですけどね。)

f:id:luigi-198:20150719074433j:plain

今回出さなかった超ベジットについては

通常ベジットの彩色違いなので、あえてパスしました。

(これは所持金の節約の為でもある。)

気を取り直して、ラインナップを紹介します。

f:id:luigi-198:20150719074122j:plain

まずは悟空とベジットから紹介。

この二つは原作やアニメの名場面を再現しています。

悟空は元気玉魔人ブウに止めをさす時に

「またな!」と一言かけた姿勢。

ベジットポタラの合体に成功して、

「よっしゃーっ!!!」と喜ぶポーズになっています。

(原作の吹き出しの文を、出来る限り再現しました。)

原作の名場面再現のUDMも悪くはないですね。

f:id:luigi-198:20150719074153j:plain

続いては分かりづらいと思いますが、超サイヤ人3の未来悟飯です。

未来悟飯は何気に初収録です。

超3悟飯はドラゴンボールヒーローズのオリジナルキャラで、

ギャラクシーミッション第9弾で初登場しました。

大人の事情なのか本来、失った左腕がありますが、

ゲームでは右腕だけで戦う、戦闘スタイルになっています。

そして、最後はコチラ。

f:id:luigi-198:20150719074331j:plain

そこまでやるかと言わんばかりに登場したのが、大猿ブロリーです。

こちらは超BIGサイズで、史上最大の大きさになっています。

大猿ブロリードラゴンボールヒーローズのオリジナルキャラで、

邪悪龍ミッション8弾のシークレットレアで初登場しました。

今回はここまで。

次回もUDMを回していこうと思います!